※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食欲が増し、食べ過ぎて後悔。体重増加や糖負荷試験が心配。同じ経験ありますか?赤ちゃんの安全も気になります。

昨日から妊娠7ヶ月に入りました!
初期の悪阻が落ち着いてから、食生活や軽い運動など割とストイックに頑張ってきたのですが、昨日ふと食欲が爆発してしまい、お菓子やパンなど買ってきて食べてしまいました💦食べた後、凄く後悔して気持ちも悪くなり。。
なのに、今朝また食べたい気持ちが抑えられず、絶対食べないようにしてたインスタントラーメンを食べてしまいました😢😢
3週間後に糖負荷試験もあるし、引っかからないか心配だし、何より体重増加が心配です💦

今のところ、体重増加は指摘されていません。

みなさん、こんなことありますか?😭
赤ちゃん大丈夫かなぁ💦落ち込みます😢😢

コメント

まるこ

検診前にかなり我慢して、検診後は食欲爆発させてました😅
色々我慢しなくてはいけないことも多いし、たまにはおもいっきり食べてすっきりするのもいいと思います😄
気持ち悪くなっちゃうのは大変ですけど…😵
たまーになら大丈夫だと思います😄

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます😊
    検診前すごい我慢したり、服を軽いの着たり必死ですよね!笑
    たまになら食べたい物食べてもいいですよね❣️ありがとうございます!☺️とっても気持ちが楽になりました✨

• 5月22日
る

私も甘いものやインスタント、衝動で食べちゃってました💦
でも赤ちゃんは順調ですよ!

糖負荷試験も3週間後なら全然問題ないです👍

食べるものなんでも我慢するより、お母さんがストレス溜めないことの方が大事だと思いますよ😊

• しぃ

しぃ

何で甘い物やインスタントってこんなに美味しいんですかね〜‼️笑😭

ストレスが一番よくないですよね💦赤ちゃんが順調なら心配ない!くらいの感じでマタニティライフ楽しみます💕

はるさんもう少しで赤ちゃんに会えますね‼️✨出産頑張って下さいね☺️✨

• 5月22日
  • る

ありがとうございます😊💕

しぃさんも、これからますます胎動が激しくなって赤ちゃんの元気を嫌という程感じれますよ💕
    私もアイス食べた後にドコドコやられると、冷たかった?お母ちゃんアイス食べちゃったよごめんね〜って思ってます😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱💓

• 5月22日
  • しぃ

しぃ

アイス食べた後にドコドコ動くの可愛すぎます😊💕

今からますます胎動激しくなるんですね‼️✨

はい❣️お互い元気な赤ちゃん産まれますように✨ありがとうございました❣️

• 5月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

いままで頑張ってこられて、逆にすごいです❗️私は安定期に入った頃から、甘いものやコンビニご飯食べたりしてました〜。食欲も増加してくる時期ですし、甘いものが欲しくなるのも妊婦さんの自然な現象とネットでも見ましたので、適度に食べれば大丈夫ですよー🙆‍♀️✨
そんなに後悔してると逆にストレスが良くないですよ😅何事も適度に食べて、あと毎日体重計るのをかかさずに調整することをオススメしますよ☺️

• しぃ

しぃ

突然の食欲爆発にびっくりしましたが、これも妊婦の自然な現象ですよねー‼️✨
    確かに毎日体重は測った方が良さそうですね!!😤
    ありがとうございます!たまにはお菓子など楽しみながら頑張ります😊💕

• 5月22日
ぐり

私も週数が近いです。つわりでいろいろ食べられなかったのが、いろいろ食べられるようになって、食べられなかった期間を取り戻すようにあれもこれもって食べたくなる気持ち、すごくよくわかります!私はラーメンと大盛りチャーハンを旦那と外食して、お腹を壊しました↓意外と胃がデリケートになってるのかも(*_*;
病院の栄養士さんが言ってたんですが、食べちゃったものはしょうがない、これから食べるものに気を使えば良いみたいです!体重管理は毎日体重計を計ることが大事らしいです。私はなかなかやってませんが(^^;)
お菓子やパンはどうしても食べたい場合は、旦那と半分こにしてます。そうすれば少しは罪悪感とか減るかなって!

• しぃ

しぃ

ほんと週数近いですね❣️
    私も悪阻で5キロほど減り、食べれるようになったら、こんなに食べ物が美味しいとは‼️😭となりました!
    確かに胃はデリケートになってますよね💦
    毎日体重計ってみます‼️👍
    旦那さんと半分こ!いいですね‼️色々アドバイスありがとうございます☺️✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 5月22日
むーにー

私もたまーに外食したり、ちょっとストレス溜まったりすると、食欲が爆発することありましたよ!笑
カップ麺とかも月に2.3回くらい食べちゃってます😅

でも、たまにであれば全然問題ないですし、私は次の日などに調整してますよ😊
体重もまだ3kgちょっとしか増えてません✨
あまり気にしすぎず、気楽にいきましょう(*^^*)

• しぃ

しぃ

やはりストレス溜まると食欲爆発しちゃいますよね💦妊娠前からストレス溜まると食欲爆発するタイプでした💦

たまには食べて次の日に調整したり気をつけたらいいですよね‼️✨

現在で3キロちょっと凄いです‼️😵
    私は悪阻で5キロ減った分が、今ちょうど戻ってしまいました!笑

• 5月22日
  • むーにー

むーにー

悪阻で5kgも痩せたんですね💦
    大変でしたね😣
    私は悪阻で2kgほど痩せましたが、そこから今+3kgちょっとです✨

特にストイックに頑張ってきた訳ではないんですが、基本夕食はご飯(炭水化物)は食べず、寝る前に簡単なストレッチを20分ほどやる事を習慣にしてます😊
    あとはやっぱり毎日体重計に乗るのは大事かもしれません✨

• 5月22日
  • しぃ

しぃ

吐き悪阻で5キロ減ったにもかかわらず、もうしっかり悪阻で減った分は戻りました‼️😵笑
    夕飯はご飯は食べずにストレッチ‼️✨凄いです‼️
    毎日体重乗って管理していきたいと思います😊👍

• 5月22日
けーちゃんandそーちゃんママ

今まで食べてきた物ですから、数回食べたからってすぐにどうなるとか無いと思いますよ。(╹◡╹)
好きな物、食べたいもの、食べていいと思います。頻繁にはしない方がいいとは思いますが、ストレスは溜めない方がいいですよ。(●´ω`●)

• しぃ

しぃ

すぐにどうとかは無いですよね‼️毎日はやめた方がいいけど、たまには食べたい物食べてストレス溜めないようにしたいと思います❣️✨

ここさん、もうちょっとで赤ちゃん産まれますね☺️✨出産頑張って下さいね❣️

• 5月22日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

ありがとうございます。(●´ω`●)
    逆子なんですよね(>人<;)
    土壇場で直ってくれるといいのですが、帝王切開の日も言われてて逢えるのは嬉しいけど、もう少しお腹にいて過ごして欲しい気もしてます。笑

マタニティライフホント早いですね。我が子に逢えるのは楽しみですが、まだお腹にいててね。ってホント思います。
    しぃさんも、マタニティライフ楽しんでくださいね。

本当9カ月に入ってから急にお腹大きくなるし、疲れやすくなります。笑

産後も食事気をつけつつ、食べたくなったら不健康食品もたまには食べてストレス発散ですね。(╹◡╹)笑

• 5月22日
  • しぃ

しぃ

逆子ちゃんなのですね😭でも直前で戻る可能性もあると聞きますし、どちらにしても可愛い我が子に会えるのは変わりないですよね❣️
    すみません、不安な時に軽い発言ですが。。

この前、妊娠発覚したような気がするのに、もうこんなに過ぎた⁉️と思うくらいマタニティライフ早いです‼️😵

やはり9ヶ月ともなればお腹も凄く大きくなりますよね💦

不健康食品!笑 たまに楽しみたいと思います!笑

• 5月22日

それが全然不安じゃないんです。(╹◡╹)
    なるようになるって思ってます。
    まず、授かれるとも思ってなかったですしね。(●´ω`●)

もう1か月も逆子のままですし、笑

先生に帝王切開と28週頃言われた時

「マジか(>人<;)絶対安産やと思ってたのにぃーって」思ったし、「せっかく自然分娩の産婦人科(たまたまでしたが)やのにぃー」と思ったんですが、
    母子共に特に問題なく元気に過ごせてる事に感謝なんで、まぁ仕方ないと腹くくりました。笑

お腹切るのはいいけど、後痛いのやだなぁー、麻酔背中にするの痛いし嫌だなぁーって思う位です。笑

きっと我が子も私に似て呑気なんでしょう。笑

まだよく動いてますし。奇跡が起こればラッキー位に思ってます。

産後育児ノイローゼにならないように外部との関係をどう作って過ごすか、計画中です。笑(●´ω`●)

• 5月22日
  • しぃ

しぃ

ここさんご自身が不安がないなら、あとは赤ちゃんを楽しみに待つのみですね😊✨
    でも、帝王切開と言われやはり最初は不安ですよね💦
    まだ私は一度も赤ちゃんがどの向きになっているのか言われたことないのですが、今から言われる時期なんですかね〜?

お母さんがどっしり構えていたらきっと赤ちゃんも安心ですよね!
    そんなお母さんになれたらいいな❣️

お互い無理ないように頑張りましょうね!✨

• 5月22日

26週位から逆子だと先生から言われるかと思います。
    28週とかは普通に回転よくしてましたし。
    逆子体操指示されたのは30週からでした。
    32週からお灸もススメられました。

今でも元気に動いてますよ。(●´ω`●)頭の位置最終的に同じ場所なんですよね。笑

お互い楽しみですね。(╹◡╹)

• 5月22日
  • しぃ

しぃ

26週くらいですかぁ!✨そしたら次の検診くらいから赤ちゃんの位置言われるかもですね❣️
    お灸もいいんですね〜😊初めて聞きました!

私はまだ頭がどこなのかよく分からず、毎回ぽこぽこなる場所も決まってないからまだ動き回ってるんですかね⁉️笑

ほんとお互い楽しみですね☺️💕
    まずは、ここさん、無事に可愛い赤ちゃん産まれますように。。✨

• 5月22日

ありがとうございます。
    逆子体操、お灸は、産院によって先生によって推奨してる所もあれば意味ないと言われる所もあるみたいです。

マタニティライフ楽しんで下さい。(●´ω`●)

私ももう少しだけ楽しみます。(╹◡╹)

• 5月22日
  • しぃ

しぃ

病院によっても色々違うんですね!(^^)✨

長くまでお返事ありがとうございます😊💕

お互い元気な赤ちゃん産まれますように❤️

• 5月22日