※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャプテンダッフィ
家族・旦那

些細なことかもしれません。妊娠して考えすぎなのかもしれません。吐き…

些細なことかもしれません。妊娠して考えすぎなのかもしれません。吐き出させてください😢旦那が飲み行く回数が妊娠前より多くなり、1人で家にいるとイライラ、悲しくなります。赤ちゃんにストレスかかって申し訳ないです😢

わたしはお酒飲めない、夜外に出歩けない身体なのに、週に一回は会社の飲み会でいません。会社のことだし笑顔で送り出すアゲマンな女になって←と言われましたが妊娠してないならまだしも、今はそんな気持ちになれません。

先週の土曜日は友達と飲みに出かけてましたが、わたしの同級生に会って話かけられたそうです。わたしはその子と今も遊ぶほど仲良いわけでもないし、旦那の顔をなぜ知ってるの?と思いましたが、わたしのコンプレックスのことを話していたり、出会いも言ってほしくなかったのにベラベラ私の話題で盛り上がってたみたいで、すごく腹立だしかったです。いろんなこと話しすぎてたので妊娠のこと言ってないよね?と聞くと、言ってないって言ってました。わたしは一度流産したこともあったので仲良い子に直接報告したくてやっと安定期に入り打ち明けていたところです。今でも不安で仕方ありません。しかしその子からSNS上で連絡が来て、妊娠してるんでしょ、おめでとう←と書いてありました。旦那が言ったのかはわかりません。ですが、そんなに仲良いわけでもない子に知られて、嘘つかれたのかもしれないと思う気持ちもあって、モヤモヤしてまた悲しくなり何かが自分の中で壊れたようでした。胎動も少なくなり、ストレスで赤ちゃん苦しいのかなと考えるとまた辛くなってどうしようもないです。

昨日も飲み会だったので実家に帰ってますが、もう少し帰りたくないです。。。長々とすみません。
みなさんだったら許せることなのでしょうか?ストレスは赤ちゃんに大丈夫でしょうか😢??

批判や反対意見は受け付けてません。

コメント

A

飲みに行くことに関しては私はもういいんですけど内容としては許せないかな……

多分妊娠中でさらに過敏になってるのだとは思いますけど、赤ちゃんにストレスはよくはないです。でも、ご主人のこの感じだとやめる気もなさそうだなと思います。

本当に嫌なら会社以外の飲み会は辞めてもらうのが1番かなと思います。自分がどんな思いをしたかはその人にわからないだろうから伝えて理解してもらうしかないと思います。

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

回答ありがとうございます😢

やっぱり許せないですかね😢ストレスは良くないですよね(/ _ ; )どうにか違うことに目を向けてストレス感じないのが1番ですね。。

ちゃんと伝えられるように言葉を考えておこうと思います。ありがとうございます!

• 5月22日
ひーこ1011

妊娠中で自分に色々制約が出ててストレス溜まってること旦那さんは知ってますか?

男の人は所詮他人事ですよね〜😞
子供産まれてやっと俺の子?て自覚が芽生え始めるので、妊娠中旦那さんにわかってもらうのはなかなか難しいかと思います。
それでも言うだけ言っておかないと、旦那さんには伝わらないです。

その上で、飲みに行っても良いけど、早めに帰宅するとか、飲みに行かない日はどこか一緒にお出かけするとか、旦那さん側にも何かしてもらうようにお願いしてみてはどうでしょう?

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

一度手紙にして書いたのですが、またこうなってしまったので結局わたしの気持ちに寄り添ってはないのかな、と思います(;_;)

そうですよね😢やっぱり伝えることが大事なんですね!
    話し合ってみようと思います😢
    ありがとうございます!

• 5月22日
さき

色々ツライですね😢
私もあまり仲良くない子から妊娠してるんでしょ?と噂で聞い連絡が来たりしてあまりいい気はしませんでした、、
人の家庭の事情に首を突っ込むなんて、、と今でも思ってますし、その子とはもうSNS等連絡一切取らないようにしてます😰
ストレスはやっぱり赤ちゃんに良くないので、色々考えてしまうと思いますがご実家でのびのび少しでもリラックス出来るようお過ごし下さい😄ストレスがたまると酸素が赤ちゃんにあまり行かなくなると聞いたので私はいらいらしたら深呼吸などしてます😄
うちの旦那も昨日も今日も飲み会です😰暇すぎてdマガジンへ登録してしまいました😰笑
旦那には飲み会のお詫びも兼ねてケーキでも買ってきて貰おうと思います😡笑
ストレスかかるかもと不安になりすぎるのもストレスになるので、なかなか難しいと思いますがリラックスして過ごして下さいね😄

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

そしてツライことを共有してくれて同じ境遇を話してくれてありがとうございます(/ _ ; )

ストレス感じたら深呼吸!わたしもいっぱいしようと思います!!!
    dマガジンいいですね🌟
    ケーキ🍰は嬉しいご褒美ですね🤗旦那さん優しいです!

リラックスして過ごせるように頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます😊

• 5月22日
hym mama

わたしも主人が飲みにでかけてしまう時はさみしいな〜とか、早く帰って来ないかな〜とか気になって気になって仕方ないです😅
今、切迫早産の診断で、仕事も休み家で休んでますが、ひとりぼっちの家って本当に寂しいですね。話し相手もいないし…😭定時過ぎたら、まだかな?まだかな!とそわそわしてます😅

SNSの同級生の方へは、全て無視をするのも気がひけるので、"そうだよ、ありがとう😊"とだけ返事をして、あとはそっとしておいてもらいましょう。それ以上の返事もなくていいと思います。

いろいろ我慢して、ストレスも溜まりますよね。
ご実家に帰られているなら、ゆっくりそこで休まれたらいいと思います。わたしも週末、主人が出かけている間は実家に帰った日、ありますよ!

いろんな気持ちを溜め込まないで、せめてママリのこう言う場でたくさん吐いてすっきりしましょう♪ 経験者の先輩ママさんもたくさんいらっしゃいますし😊

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

そうなんですね(;_;)切迫早産大丈夫ですか😢?いろいろ不安になりますね、、ほんと寂しい気持ちもわかります!わたしも専業主婦なのでほぼ毎日1人です。。

そのように返したいと思います。まだ返していなくて気分が沈んだままでした😢アドバイスありがとうございます!

実家に帰って癒してもらいながら、ここでもたまに吐き出したいと思います(/ _ ; )優しいお言葉ありがとうございます😢

• 5月22日
  • hym mama

hym mama

ご心配ありがとうございます🤤自宅安静にしてたら、大丈夫〜ということなので、ひまでひまで🤧

そうなんですね…!話し相手がいないって辛いですよね。元々人と話す仕事だったので、もう寂しくて😭
    いつもはどんなことして過ごされてるんですか?🤔

同級生も悪気があったわけではないと思います。ただ、そっとしておいてほしい時もありますもんね😭

ストレスと上手に付き合いながら妊娠生活楽しみましょうね!キャプテンダッフィさんと週数も近いですし、お互い元気な赤ちゃん産みましよう♪

• 5月22日
  • キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

返信ありがとうございます★

良かったです😢安静と言われるといろいろ心配なりますよね(;_;)

わかりますわかります!!!わたしも仕事は接客だったので😭いつもは近くの図書館へ行ったり、携帯ゲームをしたり、買い物も田舎なのですがスーパーに何箇所か行って散策したりしてます( i _ i )やることないですよね、、、😢ただただ出産予定日が待ち遠しい!!!笑

そうなんです😢あまり周りからいろいろ言われたくなくて(´;ω;`)

ほんと楽しみましょう🤗❤️近いの嬉しいです😆🎶元気な赤ちゃん👶産みましょー!!!!励まされました💕

• 5月22日
さぁちゃん

娘妊娠中そんな感じでした💦
会社の飲み会ならまだしも、個人的に会社の人と飲む感じです。

主さんくらいの週数のときしょっちゅう行ってたのでブチギレました。
実家も近いので帰ってました😨

帰ってくるのは深夜3時、玄関開ける音で私の目が覚め、すぐ寝てくれるならいいけどそういう時に限ってやたらと絡んでくるかなりめんどくさい旦那です(笑)
何があるか分からないから、臨月入って出産までの1ヶ月間は禁酒させました😊

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

個人的なのはほんとに嫌ですよね(;_;)どこまでが会社かなんなのかわかりませんし😭
    キレて話して効果がありましたか😢??
    深夜3時はさすがに許せませんね、妊娠中なにがあるかわからないと言うのに。。
    臨月に禁酒はいいですね!!!臨月には飛行機使って一泊2日の結婚式もあります😢😭思い切って話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月22日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ちょっとは控えれないの?って思いました😓
    嫌ですよね。。
    一応冷静になって、飲みに行くのはいいけど何かあったらすぐに動けるのか、そもそも連絡はとれる状態なのかの確認をしました。
    結局タクシー呼んで病院行かないといけないし、それもすぐに来てくれるとは限らないですもんね💦

立ち会い希望だったので、「お酒の匂いさせながら立ち会いなんてして欲しくないし、分娩室にも入らないでね」って言ったのがきいたのが、飲みに行く回数は減りました。

臨月から産まれるまで禁酒してくれるんだよねーと実家で話したら、酒豪の父が急に「そんなん制限させるのが可哀想。 お酒くらい飲んだっていいやん!」と言い出したので、「立ち会いするのに、お酒飲んでくるとかあり得ないよ。もし陣痛来てもすぐ動ける状態じゃないと無理。」とはっきり言いました(笑)

思い切って話してみてもいいと思います(^^)

• 5月22日