※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげこ
家族・旦那

私は今年自分の母に母の日しなかった。母の日1週間前まで、なにしようか…

私は今年
自分の母に母の日しなかった。
母の日1週間前まで、なにしようかなーって考えてたけど、チビ出産後に、お仕事でどうしてもってとき見てもらってもいいかなっていう連絡をしたら、うちは猫がいるから無理ですという、丁寧語で冷たく返され…
いやいや、猫いること分かってるよ。そしてどうしてもって時っていう前置きしたよ。。

両親離婚してて、それぞれ再婚してるけど
母は、再婚してから仕事もせず、毎日自宅警備で、ネットの世界に入り浸ってます…
なんていうのでしょう。ネットの世界にも擬似家族みたいのがいて…
旦那さんと、ネットの中でしかコミュニケーションをとらないので、人とのコミュニケーションが下手くそ過ぎるんですよね。

別に断られたからって、仕方ないんだけど言い方ありますよね。

※結婚、出産の連絡はその都度してます☆その後の話です。

コメント

みおみお

実の母ですよね?😅
他人みたいな返し方ですね。
もう連絡取らなくていいのでは?

• ほげこ

ほげこ

そのあと、けっこう言いたい放題して
    そこから連絡取ってません。
    母が蒸発した形での離婚だったので、私の子以外の孫には接触ないんですよね。

だから、なるべく孫と会わせたいという気持ちがあったから、頼ってる風に今までいたのですが…

そう言っていただけて、なんだかスッキリしましたー( ˙꒳˙ )

• 5月22日
だっちゃん

そんな風に返されたら、なんだかなぁ?って思いますよね…。
連絡とってたのも、ほげこさんなりのお母さんに対する優しさなんだろうなと勝手に解釈しました。
悲しい気持ちになっちゃいますよね😥
私が同じ状況になったらしばらく連絡しません!

• ほげこ

ほげこ

お返事ありがとうございます😀

弟達は誰1人母と連絡とってないんですよね( ˙꒳˙ )

何も言わずに出ていって離婚届が郵送されてくるというなんともドラマチックな離婚でしたので。苦笑

みんな母を避けてます。笑

私も母になっても、当時の母の気持ちは理解しかねますが、それでも生んでくれた人なので感謝はあるから孫の顔くらいはって繋がってたんですけどね。

私もしばらく連絡とらないつもりです。

• 5月22日