※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iまま
お金・保険

育児休業給付金の通知はハローワークから送られますか、会社から送られますか?4月に1回目の支給があり、2回目の通知がないので不安です。

育児休業給付金の支給額決定通知書はハローワークから送られて来ますか?それとも会社経由で送られてくるのでしょうか?😓1回目の支給が4月の頭に入ってから何の通知もなく2回目も振り込まれるのか不安になってきました😱😱

コメント

ひなまま1024

会社経由でしたよ。支給は2ヶ月に1回なので5月は送られて来ないと思いますよ。

• iまま

iまま

ご返答ありがとうございます!ちなみにひなままさんは支給額決定通知書はいつ頃お家に届きましたか?😭

• 5月22日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

25日ごろ支給で、支給の1週間前位に届いてましたよ。

• 5月22日
  • iまま

iまま

やっぱり支給前には届きますよね😓会社に問い合わせしてみます。ありがとうございます😊

• 5月22日
3人のママ

ハローワークから会社に届くので、その後会社にが郵送してくれれば届きます。
私は1度も届きませんでした💦

• iまま

iまま

コメントありがとうございます😊一度も届かないこともあるんですね💦もちろん届かなくても手続きはしっかりしてくれますよね?😅

• 5月22日
  • 3人のママ

3人のママ

届かなくてもちゃんと入金はありましたが、復帰前3ヶ月分は遅れて入金されました💧
    何度も催促してやっとでした😖

• 5月22日
  • iまま

iまま

出来るだけ早めに欲しいですけど担当の方も手続きが大変なのかな、、と思うと中々連絡するのも気が引けますが、生活の為なので遅すぎたら催促しまくります😂

• 5月22日
  • 3人のママ

3人のママ

申請期間が2ヶ月もあって、その期間内に申請するので担当者次第ですからね💦

大事な事なので催促してもいいと思います!

• 5月22日