※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

耳鳴りがしています。耳介管開放症かもしれません。耳鼻科か産婦人科に行くか迷っています。妊娠中は仕方ないと書いてありますが、安定期に入っても続いています。

耳鳴りについて質問です!

昨日あたりから耳がダイビングの時とか飛行機に乗った時みたいな感じでボーという音が聞こえたり、自分の声は頭に響くのに、電話の音は聞こえにくかったりします😢

ネットで調べると耳介管開放症かなって思うのですが、
耳鼻科にいくか産婦人科に行くか迷ってます。

ネットで見てると、妊娠中は仕方ないと言われる方が多いと書いてあるのも良く見るのですが、、、

やっと安定期に入って、つわりも落ち着き喜んでたのに、お腹の張りに引き続き、耳鳴りと👂
なんだか、マイナートラブルが絶えないです😅

それにしても耳鳴りツライー💦

コメント

にこ☆

私も妊娠中同じ感じでした😅
検診の際に、先生に相談した事あるんですが妊娠中はそういう事よくあるんですって言われて、辛かったですが、そのままにしちゃいました💦
私は妊娠後期位には治ってました😊
心配であれば耳鼻科に行かれてもいいかもしれません😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱ、そのままなんですねー💦
    このままだと仕事が全然出来ないのでとりあえず耳鼻科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月22日