※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

主人が社内預金を勝手に使い、裏切られた妊婦が実家に帰りたいと思っているが、旦那に理解されず困惑しています。

夜分遅くにすみません。主人が社内預金を勝手に100万ほど使ってました。返済はすると言ってます。
ただ、私は現在37週の妊婦でして、いつ何があるかはわかりません。幸い、お互い実家も近いです。
旦那に裏切られてた事がショックで今は1人になりたいからちょっと1人にさせてほしい。だから実家に帰ってほしいといいました。すると何で俺が帰らないいけんの?
って言い返されまして、私の実家は犬がいて、妊婦になって犬アレルギーがでたのと、病院が遠くなることもありますし、私は1人になりたいから実家に帰りたいわけではないのに、アレルギーあるなら二階で過ごせなど言われました。そんなに想いやりのない旦那とは思いもしらず、またショックで、、、初産で、不安で、裏切られてショックで、ちょっと出産のためにもゆっくりしたいと言っているのが私がおかしいでしょうか???

コメント

くまうさ

おかしくないと思います。
勝手に大事なお金を使っておいて、妊婦のあなたを気づかうこともせず自分勝手な男だなと思いました。
私ならどなりつけて追い出します!
ずべこべ言わず出ていって反省しろと。

  • のん

    のん

    おかしくないですよねー。
    ギャンブルや、のみごとに使ってます。娯楽ですね。

    • 5月22日
  • くまうさ

    くまうさ

    これから子供が産まれてお金かかるのに自分の娯楽に100万も使うなんて、、
    キレていいですよ。
    口答えする権利なしですね。

    • 5月22日
  • のん

    のん

    絶対そうですね(*´꒳`*
    しかもお小遣い3万に、飲み会代別、美容、服別で、出してましたーw

    • 5月22日
とむ

ご主人が社内預金をなにに使っていたかは分かりませんが、のんさんの納得いかないことに使っていらっしゃったのですか?
37週ですといつ産まれてもおかしくない時期なのでご主人が実家に帰ってのんさんがおうちに1人なのは少し心配です。。
でも、のんさんが悪いことをしたわけではないからのんさんが犬アレルギーを我慢してまで実家に帰るのは、ちょっと違うかな?ってあたしは思います。。

  • のん

    のん

    ギャンブルや飲み。娯楽に、、、

    • 5月22日
ゆずしば

こんばんは、、、
勝手に100万も^^; 何に使ったんでしょうね😵🌀💦
反省しているようには思えないですね😢こんな出産間近の妊婦を不安にさせるなんて、、
もう逆ギレしてますね。悪いのは向こうなのに。。でも、出ていかれたら、これから大切な出産なのにギスギスしませんか??

  • のん

    のん

    今凄いシクシク?お腹します。
    陣痛ですか?

    • 5月22日
  • ゆずしば

    ゆずしば

    え〜〜( ;´Д`)大丈夫ですか?
    陣痛かなあ、胃痛かなあ、、

    • 5月22日
  • のん

    のん

    下腹なんですけど前駆かなーって笑
    おしるしない人も本陣痛きたりしますかねー?(*´꒳`*)

    • 5月22日
  • ゆずしば

    ゆずしば

    前駆かもしれませんね。赤ちゃんが心配してますよ、、、妊婦さんゆっくり寝ないと赤ちゃんに負担ですよ😭
    しかし、ギャンブルにお金使うのは直らないかも( ;´Д`)
    うちの父がそうでした。借金作ったり。。結局両親離婚しましたが。

    • 5月22日
  • のん

    のん

    初産で、陣痛の痛みがわからないからちょっと不安です。笑
    なんか返済はちゃんとするけど、実家には帰りたくないだと、居場所もないし、居心地わるいみたいで、、、
    だから尚更帰らせたい。w

    • 5月22日
  • のん

    のん

    腰?が痛くて生理痛みたいな奴が。。きてます。前駆かなー?!

    赤ちゃん心配してますね^_^
    早くでてきたいかなー💓

    パチンコに飲み会は一次会で帰るらしいです。これから。
    でももう信用すらないので、今は1人になりたいのが一番の希望ですね。笑笑

    • 5月22日
はじめてのママリ

義理実家にも事情を話して、「しばらく実家に帰って頭冷やしな!」というわけにはいかないでしょうかね?😣
義理親が味方になってくれるといいのですが…
出産直前なのにひどいですね💦
キャッシュカード、クレジットカード、全て取り上げたほうがいいかもしれないですね…

職場のお金ってことですか?クビにならないですか?

  • のん

    のん

    職場に貯金してたお金です^_^
    給料天引きww
    義理親にも、うちの両親にも話しました(*´꒳`*)

    • 5月22日
ゆっきーやん

ギャンブルや飲みに使ったとか、ふざけんなよ!って私なら怒鳴りつけますね。
出産間近なのに信じられないことをしでかしましたね。
そりゃ1人になりたくなりますよ。
赤ちゃんと自分のことだけ考えて前向きに頑張ってください!

  • のん

    のん

    ありがとうございます!まじ、逆ギレされました(*´꒳`*)

    • 5月22日
mama

貯金に手を出してまでギャンブルやお酒にお金を使ってしまうのは直らないと思います。
タバコとかと一緒で依存ですね。
本人が直していこうとしない限り他者が何を言っても聞く耳を持たないですよ💦
それに妊婦にも気を使えないとかこれから子供の父親にもなるのにギャンブルやお酒、それらも全部ひっくるめてどうなのかなって思いました。

  • のん

    のん

    言い返す権利ないですよね〜本当に。笑笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

義理の両親に全てお話されたのでしょうか?(>_<)のんさんが1人で抱えるには大きな問題だと思います。お辛いですよね。のんさんが100%正しいです!!
何かどうしてもな必要に迫られて、ではなく、ギャンブルなどに使ったのだとしたら、再びやる可能性が高いと思います。
それを防ぐためにも、周りをかためておくことが大切な気がします(*_*)

100万円貯金が多ければ、子どもが将来やりたい、進みたいと思った道を実現させられる幅が大きく拡がります。
子どもにかかるお金について書いた本を旦那さんに読ませてあげたいですね(-_-)
奨学金返済で貧困になっている若者が少なくないことをご主人は知らないのでしょうかね。ご主人の行為はそれを招きかねないことだと思います。
私だったら子どもの未来のために、お金は全て私が管理して、無くなった100万円分旦那の小遣いで貯まるまでは自由に使えるお金を極限まで絞ります。

のんさんは今すごくお辛いでしょうが、出産を乗り越えた先には今まで味わったことのない幸せな気持ちが待っていますよ!赤ちゃんはいつでものんさんの一番の味方です!頑張って下さいね(^-^)

  • のん

    のん

    そんな言葉に救われます💓ありがとうございます😊

    • 5月22日
なっちゃん

旦那さん最低ですね!こんな時になにしてんだよ❗って。しかも娯楽に…返すってどうやって返すんですかね?
旦那さんしか働いてないならどこからどう返すのかなと…旦那の親に話したのなら連れて帰ってもらえないんですか?
もしか旦那の味方ですかね?

  • のん

    のん

    いや旦那は怒られたみたいですけど、実家は居心地が悪いから帰りたいないようです笑
    だから帰らせたいw

    • 5月22日