※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が手作りの料理を食べてくれず悩んでいます。ハンバーグは食べてくれるので、他に何を作れば良いか相談しています。野菜を食べない息子に栄養を摂らせたいと思っています。

なかなか手作りの物を食べてくれない息子。
それでも食べてほしいから
料理苦手だけど
今日色々材料買ってきました。
さて、いざ作ろうとネットでレシピ検索して
なに作ろうかとにらめっこ。
どれも食べなさそう。。。😭
せっかく苦労して作ってもきっと
食べてくれないだろうなって
思うと作る気なくなってくる💧
でもせっかく買った食材が
無駄になってしまう😱
はぁー。 子供のご飯作りが憂鬱です。

【にんじん、新玉ねぎ、じゃがいも
キャベツ、白菜、レタス
エリンギ、えのき、ピーマン、れんこん
ほうれん草、ブロッコリーの新芽
アスパラガス、かぼちゃ、ミニトマト
豚バラ、鶏もも、鶏ミンチ、
ササミ、鯛の切り身、木綿豆腐
乾燥ひじき、乾燥ごぼう】

ハンバーグは食べてくれるので
豆腐、ピーマン、玉ねぎのハンバーグ
豆腐、ひじき、ブロッコリーの新芽のハンバーグ
2種類は作ろうと思ってます。
野菜はこうやって混ぜないとなかなか
食べてくれません。

他なに作れますか??

ミキサーなどの便利な道具持ってません。

過去にオムライス、味噌汁、カレーなど
子供が好きそうな物作りましたが
食べませんでした。
トマト単品とかブロッコリー単品とか
全く食べてくれません。
先ほどもちょっと言いましたが
野菜がそのまま見えてるやつは
見ただけで拒否です!

逆に好きな物は
ハンバーグ、ポークピッツ、鮭
揚げ物(ブリのから揚げ
れんこんの磯部揚げ←野菜でもこれはOK)
高カロリーな物ばかり😓

特に大きな病気もしたことなく
すごく元気なのであんまり心配しなくても
いいのかもしれませんが、やはり栄養面が
気になるし、私自身昔は好き嫌いの
激しい子供だったので息子には
なるべく食べてほしいな
って思っています。

皆さんの知恵をお貸しください。
このままだと朝になってしまいそうです😅

コメント

みー

ジャガイモのおやき(ニンジンやひじきを細かく刻んで入れても美味しいです)
かぼちゃコロッケ
野菜やお肉を細かくみじん切りにしてチャーハンとかどうですかね?🤔

  • mama

    mama

    おやき最近作ってなかったです😅
    昔は作ってましたがその時の気分で
    食べたり食べなかったりだったので
    もしかしたら今なら味覚変わって
    食べてくれるかもしれませんね!
    カボチャコロッケもいいですね✨
    揚げ物は好きそうなので
    試してみます☺️
    チャーハンはまだあげたこと
    なかったですねー
    子供は結構好きなメニューですけど
    食べてくれるかどうか。。。😣
    色々考えて下さってありがとうございます♥️

    • 5月22日
  • みー

    みー

    うちの子も野菜は形が見えると全然食べてくれず、隠しても形が大きいとすぐに口から出してもう要らない!って感じでしたが、野菜を食べて欲しいときはチャーハンに細かくして入れてしまえばよく食べてくれました(^^)
    食べてくれるといいですね😊

    • 5月22日
はなさお

うちの息子も野菜好きじゃなくて、単品や炒め物、煮物などは食べてくれません😭

そんな息子でも食べてくれるのがお好み焼き、チャーハン、野菜入りミートソース、野菜の納豆和えです。
野菜はすりおろしたりみじん切りで作れますよ。

  • mama

    mama

    一緒です😭
    炒め物、煮物も食べません😍

    お好み焼き、納豆もダメでした😓
    ミートソースはちょっと好きみたいです😊
    でもナポリタンはダメでした(笑)
    やっぱり野菜は隠すようにして
    いれないとなかなか食べて
    くれないですよね💦

    • 5月22日
  • はなさお

    はなさお

    隠さないと食べないですね💦

    ma*さんの息子ちゃんの方がなかなか手強いですね(;´・_・`)ゞァセァセ

    牛乳やチーズ好きなら、シチューをご飯にかけてチーズ乗っけて焼いたり、チーズリゾット、マカロニグラタンとかに野菜入れちゃうのはどうですか?
    息子はグラタンは好きだけどシチューをご飯にかけると少ししか食べないです。味にすごく差はなさそうなのに💦

    • 5月22日