※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

名古屋の妊婦で麻疹の抗体がない方、外出していますか?最近感染者は報告されていないが、外出を避けてストレスが溜まっている。産婦人科への移動も気になる。感染者が出るか心配。体調が良いのでお出かけしたい。

名古屋市にお住いの妊婦さんで麻疹の抗体が無い方、お出かけしてますか?

ここ1週間ほど、名古屋では新たな麻疹患者が報告されてませんね。

私は抗体が無かったので、スーパーやウォーキング以外の外出は避けていますが、ストレス溜まります😫

産婦人科へも地下鉄で行っていたのですが、タクシーで行ったり…。

せっかく体調もいいので色々お出かけしたいです😭
まだこれから感染者出るかな〜…

コメント

ゆらママ

家にこもってるのは辛いですよね😣

名古屋に住んでるわけでも
妊婦でもないんですけど
すみません。

私も麻疹の抗体なかったんですけど
そこまで厳しく言われてなかったです。
保育園とか、子供の集まるところに行かないでって言われたくらいでしたよ🤔
だから、ふつーに出かけてました。
インフルエンザの時期もあったので、一応、人が多いところはマスクはしてましたが。
ただでさえストレス溜まるのに
家にこもってるのはつらいですもんね。

あい

今3ヶ月の息子がいます_φ(・_・妊婦ではなくてすみません。 3ヶ月の息子は予防接種も麻疹にかかってからの治療もなにもできないので買い物すら出てません(>_<) 私は抗体検査を受けたばかりで結果が出るのは今週末です。それまで近くのコンビニに週1回いくかいかないか後は予防接種以外は外にすらでれません。 麻疹は空気感染なので、すれ違っただけでも感染するといわれてます。 今はストレスたまると思いますが、28週ではまだ肺も完成してない時期だとおもいます。35週ごろになれば早産でもほとんどの機能は出来上がっているのであまり問題はないといわれました。もう少しの我慢だと思って今はあまり外出しないのが一番だとおもいます。

ママリ

麻疹気になりますよね(´•̥﹏•̥`)
初めは大げさに気にして感染者の出た場所とかチェックしていましたが、最近は地下鉄も乗りますし、お出かけもしています◡̈ゲートタワーにお買い物に出かけたり、ご飯を食べに行ったりしていますが、特にかかったりはしていません(´-`).。oO
気分転換にちょこちょこお出かけしてもいいかなと思います( ºωº )

保育士をしていて妊婦中もインフルやいろいろな乳児さんと関わっていましたが、風邪とかにもなりませんでした◡̈

ゆう

あれ?最近瀬戸ででらんかったけ??
栄とか名駅とかのど真ん中とか、
東郷、瀬戸、東区とか、
出た!ってとこに近寄らない笑
あと電車🚃乗らない💦
もう少し終息してきたらかなぁ。。
家の近くでは出てないから
他は普通の生活してるよー(๑╹ω╹๑ )ただ万が一があったら嫌やから、
子供遊び連れてくのは旦那に
岡崎とか岐阜に行って貰ってる(`・∀・´)

麻疹の抗体がほぼない状態ですが、保育士なので、気にしている余裕もなく、通勤も地下鉄なので手洗い等をしっかりするようにしています😔地下鉄や人混みではマスクをするようにはしていますが、今のところ感染はしていません。いつ何が起こるか分からないので、怖いですよね💦

ぷ

あんまり気にせず出掛けてます😥

nao

抗体ないですが、マスクもせず気にせず出かけていますよ😊
名古屋だからって気にしていてもキリがないかなぁって…
どこに住んでいても、感染しちゃうときはしちゃうし…
それよりも自分が毎日健康的に暮らすように心がけています😚

かおりん

私抗体ないですがフルタイムで仕事してますし、接客業でたくさんのお客様を迎えますが気にしないようにしてます。産前42日までギリギリまで働くつもりです。自分の体調次第。

赤ちゃん出来てからは赤ちゃんの健康を考えて栄養があるもの、サプリメントなど気をつけてます。

私は妊婦じゃないですが麻疹の抗体ありません😨
3回打ってもつきませんでした…
公共交通機関はやめてますが、子供もいるしそれなりに出かけたりはしたいのでそこはセーブしてません💦💦
ただ、イオンとかの室内よりはできるだけ外にしてます!
空気の分散もされやすいかなと思いまして…笑笑

な

名古屋市内在住です!
麻疹風疹共に抗体は無いのですが、ぎりぎりまで仕事をするので、普通に地下鉄乗って栄まで行きます(⌒-⌒; )

土日も気にし過ぎは良くないと思い、普通に出掛けてます!!

妊婦で抗体なしです💦

電車に乗る事は避けるようにして移動は車に変えました。
でもスーパーなどは普段通り行っています!

マスクも意味ないくらいなので気にし始めたらキリがないですよね😵
でも何かあってからじゃ遅いと思うのでどうしたらいいんだろう…って感じです💦

みーまま

妊婦じゃないですが・・・
注射1回世代です!
もう抗体はないと思います💦
麻疹のニュース出てからも気にせずに外出してます!
気にしてたらキリないですし、ずっと家にいるのもしんどいし、娘も外に行きたいばかりで家にこもることもできず。。
注射打とうとしてもどこも品薄でないですし、入荷した頃にはもう麻疹ピーク終わってるかな・・・と。
私が住んでる地域ではまだ感染者は出てないみたいですが、ショピングモール行っても、普通にまだ生後間もない子連れてる方もたくさんいます(^_^;)

うさ

皆さんお返事ありがとうございました‼️😊

あまり気にしすぎないように、適度に出掛けてみようと思います😅

名古屋市では、新たに出ていなくてちょっと安心です‼️