※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさんママちゃん
子育て・グッズ

突発性発疹で熱はなく湿疹だけ。完母で食欲がない赤ちゃんについて、ミルクを飲ませた方がいいか悩んでいます。湿疹の治り方や夜中の授乳についても心配。

何度もすいません😞
突発性発疹で熱はなく湿疹だけです
一日中、ママママママママ👩って感じで
グズグズくん。
正直疲れましたーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)泣
こんなにグズるんですが??
湿疹ってどんくらいで治るんですかー?

完母なんですが、
食欲がないみたいでヨーグルトやゼリー
ポタージュなどのみ食べます。
あとはオッパイです。

夜中、お腹がすくのが
かならず3時間か2時間で授乳です。

ミルクなど飲ませた方が良いのでしょうか??
何度も起きてかわいそうなのと、
私も疲れ果てたので😭

完母なのでミルクなんて新生児ぶりなんで
飲むかはわかりませんが(^◇^;)

こんなに突発性発疹は、グズグズでしんどいんですか〜
助けて〜😭

コメント

deleted user

先週突発やりました。

解熱後のほうが大変って聞いてた通りでした。抱っこしてないと泣く、ご飯もいつもより食べない、ただもともとよく寝る子なんですが、それでもいつもより寝つきがよかったのは助かりました(笑)

うちは発疹自体は出て3日目にはだんだん引いてきましたよ!そのくらいから機嫌も元に戻ったきて、4.5日目には完全復活してました!

離乳食について病院で聞いたら、今はあげれるものをあげればいいよ!と言われたので、いつもはあまりあげないフルーツをあげてました。一応もう卒乳したんですけど、あまり食べたないなと思ったときや食べるのを嫌がった時はミルクもあげました。

  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    ありがとうございます😊
    今朝はわりとグズグズじゃない気がします😉
    食べれるヨーグルトやスープをあげてます♪

    • 5月22日
aya

お母さんが疲れるなら、ミルクをあげてもいいですよ^^
その分、ゆっくり休んでください😌💓

  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    あと数日だと思って頑張ります😉

    • 5月22日
ぶんぶん

うちの子もこの前突発性発疹になりました!
別名、不機嫌病とも言うみたいですね💦
熱が下がった後からすんごいグズグズしてあまりにもヒドイぐずりようで、普段の息子とは違って見えて、この子誰!?って感じでした(´-`).。oO

発疹と機嫌は2日ぐらいで治ったと思います!
あと少しの辛抱だと思います!頑張って下さい(>人<;)

  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    不機嫌病wwwたしかにですね😂
    あと数日頑張ります。
    今朝はわりとグズグズじゃない気がする!

    • 5月22日
deleted user

突発今月頭になりました😭
うちの子は3日に熱が出て、7日の朝解熱、その日の昼からずーっとぐずぐずでした😢発疹は8日に出ました💦
でもそれがピークで、だんだん落ち着いてきましたがずっと元気なかったです😭
確か11日まで元気なかったです💦

食事は、食べれるもの、飲めるでいいと思います😌
まだ離乳食の段階であれば母乳から栄養摂れますし、ミルクも飲めるならそれでいいと思います👌✨

  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    ありがとうございます😊
    あと数日頑張ります!忍耐力ですね😂

    • 5月22日