※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

ご主人がB型の方に質問です😊旦那さんのステキなところ、逆にイラっとす…

ご主人がB型の方に質問です😊
旦那さんのステキなところ、逆にイラっとするところはどこですか?またどのように転がすとゆうかうまくやってますか?
性格もあるんですが我が家の夫はマイペース、ごめんほぼ言わない、思い込みで怒る、怒りの沸点わからないなどなどイラっとするところがあります。そんな時はB型取扱説明書を読んで、まぁいっかと思うようにしてます💦
もちろんイラっとすることまだありますが😅
逆に一途に想ってくれたり、怒ってても寝たら忘れるとか、一瞬怒っても本人けろりとか時と場合によっては(笑)いいところもあります💦

コメント

anko

すまいるさんの旦那様と同じくB型でマイペース、とても一途で変わり者だなと思います😂

素敵なところはポジティブで嫌なことがあっても次の日にはけろっとしていれところとかですね。イライラするところは変なところで頑固なところですかね😅

自分で言ってるぐらい誉めれば誉めるほど伸びるのでたくさん誉めていいところ伸ばしてます(笑)

  • すまいる

    すまいる

    コメントありがとうございます!

    変なところ頑固ですよね💦
    もういいやんと思う時多々あります…
    普段は仲良しなんですがたまーにイラっとして😅
    喧嘩しても折れないから疲れるだけなのでしないんですが💦

    誉めて伸ばす、やってみます😊

    • 5月22日
ゆーゆーゆー

尽くせば愛情かえしてくれる
わかりやすい表現で伝えてあげる
褒める
頼りにしてる事を伝える
身体を気遣う
常に味方をしてくれる


急に怒る〔他人でも〕
思い込みがある
お金の使い方が後先考えれない
気分屋
趣味など形から入る
犬に甘い


とかですかねw
上手くできず喧嘩もしますが
なんとか仲良しですw

  • すまいる

    すまいる

    我が家も普段は仲良しですが、こっちが怒ってることすら気にしない旦那😅
    怒り損の時あります😓

    趣味など確かに形から入るうえに、お金は値札見ないからほんと困る時あります!!

    わかりやすい表現、頑張ってみます😊

    • 5月22日
とみー♡

同じく主人B型です!
・ごめんは言わない
・プライドが異常に高い
・全て自分が正しい
・要求を飲まないと怒る
いい所
・異常にプラス思考
・中身が子ども
いい所があまり思い浮かばなかったですが、書いたこと全て好きなとこです!笑
沸点が分からないのは同じです!😂転がすに入るか分かりませんが、褒めると嬉しいみたいで、オーバーなくらい褒めて褒めていい気分にさせてこちらの要求を飲ませてます😂

  • すまいる

    すまいる

    コメントありがとうございます😊

    ほんと謝らないですよね😣
    謝って欲しいわけでもないのかもですが、ちょっとごめんってゆうだけやんと😅

    やっぱり褒めるといいんですね!
    頑張ってみます😊

    • 5月22日
✾zizi✾

うちは実父も弟もB型なので、一概に血液型のせいには出来ませんが😁
怒りのツボが謎なのは共通してます😩💦
主人に関しては何気ない会話の中で急に怒る怒鳴るのだけは切実にやめてほしいです😢
こっちもイライラするし、呆れる通り越して悲しくなることもあるので⤵💦

素直で分かりやすく嘘が付けないとこは素敵なんですが、捉え方によってはメンドクサイです😆💦
サプライズが出来ないとことか可愛いとか思えるうちは仲良くやっていけるはず😂

  • すまいる

    すまいる

    コメントありがとうございます😊

    あるあるです。。
    なんでそこで怒る?ってやつ😣
    しかも勘違いとかで怒ったり…後に引けないんですかね💦

    サプライズ、我が家も隠してるつもりがバレてます😁

    性格の違いもあるんだろうけど、B型さんは共通点多いですよね💦

    • 5月22日
にゃんちゃん

すまいるさんのご主人とうちの旦那共通点多すぎてビックリしました!
喧嘩しても結局いつも私が折れて、お互い謝って終わらそうってなっても、ゴニョゴニョ小声でごめんって感じです!笑
あと思い込みで怒ります!話盛られてます!

良いところも似てるかな。
ふざけて空気をかえてくれたり。
B型取扱説明書読んでみようと思います。笑

  • すまいる

    すまいる

    コメントありがとうございます😊

    小声でごめん、それだけでもすごいです!
    取扱説明書には、ごめんは言わないけど心の中ではほんとごめん、ってのがあって、いつも心では謝ってるはず…と自分に言い聞かせます😓
    話盛られるのとかもわかります!
    皆さんにてますね💦

    • 5月22日
もも

私はA型で旦那がB型です😊
血液型なのか性格なのか、
よく分かりませんが、、。

良いところ
☆自分をもっている。周りを気にしない。
(私が周りの目を気にする性格なので😔
尊敬しています。)
☆マイペース
(自分のペースなので、
私自身も旦那に気を使わずに
自分のペースで過ごせる😁)
☆ほぼ怒らない
☆家族を大切にしてくれる
☆わがままを言っても受け止めてくれる

イラッとするところ
☆バレる小さい嘘をつく
☆たまに変な所で頑固でめんどくさい

私は旦那が年上というのもあり、
結構小さいことでも甘えて頼ってやってもらって、
感謝を言って褒めてます💡
そのかわり、
旦那の出来ないことを私が管理サポートしたり、
もちつもたれつで仲良くやってます😊
料理や掃除などが旦那は苦手なので、
そこを頑張ってます💪

  • すまいる

    すまいる

    コメントありがとうございます😊

    どうでもいい嘘、我が家もあります😅
    普段はあまり怒らないし、どちらかとゆうと細かいことは言われないので良いんですが…
    ほんとたまにめんどくさい時は早く寝てくれと思う時あります💦

    自分をもってるところとかはすごいなぁって思います😊

    • 5月22日
まき

すまいるさんの旦那さんと同じく、B型です。マイペース、ごめんをほぼ言わないなどは、ホントに一緒です💦

素敵なところは、基本ポジティブで嫌なことがあっても一晩寝れば忘れていることですかね。あとは、良くも悪くも興味あることと無いことがはっきりしてます。

上手く転がすのは、なんだろう…。思い付かないです😵

  • すまいる

    すまいる

    コメントありがとうございます😊

    寝たら忘れるって羨ましいといつも思ってます😅
    だからめんどくさい時は逆に寝かせます💦
    私がO型なので最終的に自分もまぁいっかでなんとか乗り越えてきましたが。。

    やっぱゴメンってたまには言って欲しいですよねぇ💦

    • 5月22日
海波

同じく旦那さんがB型です。

イラッとするところ
・プライドが高い
・自分は悪くないと思い込む
・全部自分が正しい
・気まぐれ
・怒るポイントが分からない
・予定がコロコロ変わる

ステキなところ
・一途に大切にしてくれる
・率先して家事を手伝ってくれる


ステキなところが意外と見つからない😅💦💦
B型とか関係なく良いなぁと思って結婚したので😁

  • すまいる

    すまいる

    コメントありがとうございます😊

    家事を手伝ってくれるなんてステキです❤️
    我が家はうまーく言わないとたまにムスっとなります😣
    でも体調が悪い時はやってくれるので、やって!ってゆうとダメみたいです💦

    怒るポイントほんとわからないですよね⭐︎💦

    • 5月22日