※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

下痢後、母乳はあげても大丈夫ですか?息子は胃腸炎です。

私はお腹を壊して下痢をしています。その後お腹の痛みは治り、生後二ヶ月半の息子におっぱいをあげたら吐き続け、最後は大量に吐き出しました。その後心配になり病院に行ったらお母さんがお腹壊したのが授乳に影響したのかもとゆあれました。
息子は軽い胃腸炎と。

下痢をした後、お腹の痛み治ったのですが、母乳はあげてもいいんでしょうか?

コメント

感染性の胃腸炎ならウイルスでお子さんに移ったんだと思うので、母乳は関係ないと思います。
ままさん本人も病院に行かれた方がいいと思います。

ナー

胃腸炎の菌がオッパイに出たと…??
うーん、なんだか考えにくいですが、お医者様が言うなら可能性があるのかな??

私は、単純に接触や何かでうつったのではと思います。
そしてお子さんも感染済なら、もし母乳に出てたとしても、もう大丈夫だと思いますよ!

ちなみに昔、長男が胃腸炎、私もうつったとき普通に授乳してました😊

• kitty

kitty

下痢をしてても授乳して問題ないのでしょうか?

• 5月22日
  • ナー

ナー

私はしてましたよ。
    お子さん症状出てるなら、もう耐性できてるでしょうし、私なら気にせず授乳すると思います。
    というか、オッパイからうつるという概念自体ないです^_^;
    もし接触でうつったのなら、その手でミルク作れば伝染るの同じですしね!

• 5月22日
  • kitty

kitty

そうなんですね!
    心配になりミルクをあげていました(..)

• 5月22日