※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

別居してから2週間。母のアパートにいます。(熟年離婚しました。)息子…

別居してから2週間。
母のアパートにいます。(熟年離婚しました。)

息子をものすごく可愛がってくれてますが、
ふとした時に嫌味?無意識?に色々言われます。

※離婚するならまず家探しだね
※私のご飯作らなくていいから。一人の時は軽かったから作ったの食べて胃がもたれた
※旦那に方向性決まったか連絡していい?

出て行けと言われているようでかなりストレスです。。

旦那から離婚を言われましたが
毎日のように連絡してきます。
日常会話などです。
離婚を今現在考えているかは微妙ですが
別居を開始した日よりはかなり落ちついています。

みなさんならアパート他に借りますか?
旦那が煮え切らないのでなかなか前に進めません。
私は離婚したくないですが、離婚したいくらい嫌いなら一生大切にされないくらいなら離婚同意します。

母とうまくいかないから早めに決めよう。なんて普通言わないですかね😅
なんかもう疲れました。。

コメント

涼まま*

1度旦那様と今後どうしていくのか話し合ったほうがいいんじゃないですか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね。。
    落ち着いたらって言われてから話が進まないんです😔
    強行突破するしかないですね😥

ありがとうございます!

• 5月22日
しまらむ

離婚と親の問題一緒にするからごちゃごちゃしてるんじゃないですかね。

まずは離婚問題でしょう。そこがハッキリすれば今後の身の振り方も決まるのですから。
お母さんも一人で気楽に楽しく過ごしていたんじゃないでしょうか。
もしそうなら出て行って欲しいと思っているでしょう。
そのアパートに居させてもらっているのが当たり前ではないと思いますよ。

話し合い長引きそうならアパート借りましょう。もう大人なのですから。

モカ

確実に出て行けって事だと思いますが。
そもそもそこにいらっしゃるのを当たり前の様に思っていらっしゃいませんか?
結婚したら実家を出たと言う事ですから自立されたらどうでしょう。
まずはご主人と本当にどうしていくのか、別居する期間が欲しいと言うのであれば生活費を別で貰うのも話すべきです。婚姻している期間であれば養う義務があるので。

みやちゃん

私は嫌みには聞こえませんでした。
別居してるからには、離婚考えてるんだろうな、じゃあこれからどうするの?ってことをお母さんがきにするのは普通かと。
私の母も年々胃もたれするようになりましたし(笑)
だらだら意味もなく実家にいられたら、そりゃ、どうするのよ、考えなさいと無意識にでも考えると思います。こども(主さん)の今後、心配でしょう(>_<)

ぴんこ

まずはご主人とどう先に進めるのかが先決ですね。

離婚進めるのであれば、手続き必要ですし。

婚姻期間なので養う義務が発生してるので請求も出来ると聞きました。
ご主人からの離婚請求に納得しているのであればやることは1つですし。

それまでお願いします。とお母様には頭を下げておくしかないかもしれませんね。

お母様も一人でゆっくり生活してたところにお世話になるのであれば多少愚痴っぽくなったのかもしれません。

とりあえず、まずは煮え切らないご主人を調理しましょう!

煮るなり焼くなりはしっかり決めてから話し合いして下さいね!
ままちゃんさんがしっかりしないとお子さんも宙ぶらりんになっちゃいますよ!