※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅ
子育て・グッズ

母乳からミルクに変える際の経験を教えてください。哺乳瓶慣らし中でうまくいかない状況です。

母乳育児からミルクに途中で変えた方いらっしゃいますか??来月から仕事復帰することになり、下の子を預けることになりました。仕事復帰するつもりでいたし預けるときには哺乳瓶慣らしとかないといけないってうのも分かってはいたのですが、母乳も出るしなるべく仕事始まるまで一緒にいられる時は母乳をあげたいという思いから、今までミルクはあげてませんでした。今哺乳瓶を慣らしてるところです。なかなか上手くいかないのですが、母乳からミルクに変えた方、すんなりミルク飲んでくれましたか?こうすると飲んでくれるとかアドバイスくださいm(__)m

コメント

ねこよけ

私も下の子を預ける事が分かっていたので、生後3ヶ月から哺乳瓶に慣らしはじめました😃
やっぱり最初はなかなか吸ってくれず舐めてるだけでした。ですが根気強く毎日続けて、飲めるようになりました。
人並みの事しか言えませんが、色々な哺乳口を試しました。母乳実感や普通のもの、大きさ等も試しました。
うちはピジョンが出してる母乳実感が当てはまり、それで飲んでくれました😃

• ねこよけ

ねこよけ

あとは、離乳食を早めの5ヶ月から始めました(上の子と同じ6ヶ月にしようと思ってましたが😅)
    マグやストローなども視野に入れつつ、無理に哺乳瓶にこだわらなくても良いのかな~と言う感じでした☺️

• 5月22日
  • とぅ

とぅ

やっぱり毎日の積み重ねですよね(><)母乳実感のものを使い始めてみたらたまに吸ってくれるようになりました!!それでもまだ10しか飲まないので気合いで頑張りたいと思います!!マグやストローは考えになかったです!ありがとうございます!

• 6月1日