※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

まだ、先の話なのですが…来年の5月末に友人がグアムで結婚式を挙げます…

まだ、先の話なのですが…
来年の5月末に友人がグアムで結婚式を挙げます。
仲のいい中学からの友達です。
もともと、海外ウェディングを希望していて、
自費になると思うけど、来れたら来て!と
言われてしました。私もその気でいました。
その頃、子供は10ヶ月になると思うのですが、
10ヶ月前後の子供を連れて行くのは難しいでしょうか?
みなさん、どのくらいで海外旅行デビュー
されたのかお聞きしたいです!

コメント

スー

10ヶ月の時に海外デビューしました。グアムです😊
ぴょんさんがお一人で連れて行く予定ですか?
ご主人も一緒でしたら難しくはないと思います!
私なら夫も行くなら連れて行くと思います。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    わたしも旦那も一緒に連れていけたら心強いしって思ってたんですけど、平日でちょっと厳しそうなんですよね😢

• 5月22日
  • スー

スー

誰かと一緒じゃないと結構厳しいかもしれませんね…

その結婚式はぴょんさんが以外のお友達も参加されるのでしょうか?もしその方が子連れなら一緒に行くのもアリなのかなと思います。子連れのママ友同士で来た人達もちょくちょく見かけたので☺️あとは完母でなく、夜泣きもなければ実家に頼むか…ですかね。

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

それか親と行くか、で考えてます。笑
    旅行もかねて行けたらな〜と思ったので、旦那が行けたら1番うれしいしいいんですけどね😭💕

子供が1歳2ヶ月くらいになる友達も行くと思うんですけど、その友達がどうするのかまだ聞けてないので、それも聞いてみて考えてみたらいいですかね!
    親が見ててくれるのも大丈夫みたいなので、あとは子供次第…(笑)

• 5月22日
  • スー

スー

親御さんと行くのいいですね!両親と一緒にイタリアへ行きましたが、色々と助かりました🙂旦那より頼りになったかも笑。孫との思い出ができるのでいいと思います!

見ててもらうなら、その時の状況ですよね。夜泣きせず、離乳食もしっかり食べて、ミルクを飲んでくれる子になりますように…

食事ですが、ウチはコンドミニアムに泊まって朝晩は自炊したり、コンドミニアム内のスーパーでお惣菜を買ってきて部屋で食べてました。

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

そうですね🤗親孝行にもなりますかね(笑)旦那さんより親で考えようかな…(笑)
    またそのときの状況踏まえて考えたいと思います(´;ω;`)💕
    詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊!

• 5月22日
もかさん

それくらいで海外行ってる人結構いますよ🐰
離乳食と授乳の頻度によると思います。あとミルクかどうかにもよりますよね。。

私ならグアムはあまり水道水が綺麗でないので、食事など、が心配です。。
ベビーフード持っていくにしても荷物が多くなるので、何日間行くかにもよると思います。
飛行機6.7時間なのでよく寝る子なら大丈夫ですが、夜泣きをする…などあれば気も遣うのでママだけだとかなり疲れると思います、、💦

生まれてからでないとわからないことも多いかと思いますがせっかくの結婚式なので行きたいですよね😭
どうしてもなら…
実家で預かってもらえるならミルク練習して預けるという手もあります…。

小さい子を連れての旅行はやっぱり大変だなと思います。うちの子は旅行に行くと体調崩しますし😭

• ぽん

ぽん

親に話したら旦那に見てて貰えば?それか、うちで見ててあげてもいいよ、とは言ってくれてたんですけど、授乳にもよりますよね…😢😢
    あと、置いていっても、なんか心配なったり不安ごとが出て来そうで、楽しめるかどうか…(笑)
    せっかくなら、どうせなら誰か連れていけたらなあと思います💞

• 5月22日
ママリ

7ヶ月の時にグアムに連れて行きましたよ!
その後もグアムに行っていますが、難しくはないですよ(^^)
ただ入国審査が長いのでESTAがあったほうがいいですよ!

• ぽん

ぽん

心強い回答ありがとうございます!
    そうなんですね🤞💕
    ちゃんと調べて、参考にさせていただきます☻!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

リーフなら立地も良く、ウォーターサーバーがホテルにあるので子連れにはおすすめです!
    ベビーフードは色々なメーカーのものやフルーツを現地で購入したりしました!
    自分で歩けるようになる前なら飛行機もそこまで大変ではないと思いますよ!
    初めはグアムからって人が多いので赤ちゃん連れはかなり多いですよ(^^)

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます😭💓
    行くとなれば、参考にさせてもらいます!!!
    案外何とかなりそうな気がしますね!
    みなさん結構行ってるみたいで、ちょっと安心しました😢💕

• 5月22日
ママリ

滞在期間全てベビーフードになるのはなかなか大変かと😵
お子さん飽きてしまうのではないかなーと思います💦
飛行機などの移動中の大変さは、これはお子さんによりますね😅
うちは歩く前ならいくらでもチャイルドシート乗せてても飽きない子だったので移動に関しては10ヶ月のとき楽でした!
ただ、やはり食事のことが大変なので私なら行かないです😵
離乳食始まる前、もしくは一回食くらいのときが楽でしたね😵

• ぽん

ぽん

そうですか😢😢
    そのときの子供の状態にもよりますね(´・ω・`)
    いけなかったらいけなかったで諦めるしかないんですけどね…せっかくなら、お祝いしたいなあと思って(´;ω;`)

• 5月22日
はじめてのママリ

グアム去年行きましたが子連れだらけでした( ^ω^ )
室内寒すぎたり、お水は気になりましたがスーパーありますし、ホテルによってはレンジ貸してもらえましたし、子連れ大歓迎という感じでした♡

フライトも3時間半くらいだったので、お昼寝時間に合わせちゃえば楽だと思います✨
ちなみにアウトリガーに泊まりましたが、対応すごく良くて綺麗でショッピングモールと連結してたのでオススメです♡

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊💕
    結構みなさん行ってるみたいで、
    前向きに検討できそうなので
    よかったですฅ^._.^ฅ
    おっぱいあげて寝て飛行機乗れたら、
    ちょうどいい感じになりそう♩

• 5月22日
ママ

うちは10ヶ月で海外旅行デビューしました。しっかり準備していけば問題なく楽しめましたよ!

• ぽん

ぽん

ちょうど同じくらいになるのかな?って感じです!
    ちゃんと準備していきます🤗💕

• 5月22日