※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子は野菜を味付けなしで食べるのが好き。でも、色んな味を知らせたいと悩んでいる。味付けは必要でしょうか?

手掴み食べが大好きな息子👦
人参、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、大根、ブロッコリー、大豆、、
野菜好きで味付け等しなくてもただ茹でたものをそのままバクバク食べてくれるのですが、色んな味を知る為にもやっぱり味付けとかしてあげた方がいいんですかね😂?
(お味噌汁とかもあげているので、全く味付けしていないわけではないです!)

コメント

ママリ

今のうちに色々な味付けで食べさせておいた方がいいと思います☺
ある程度大きくなってからいきなり味付け始めたら食べ慣れない味で嫌がるかもしれませんし。
もう大人と同じメニューを味薄めにするくらいでいいと思いますよ✨

• ゆか

ゆか

やっぱりそうですよね😂💡
    薄めの味付けして食べさせるようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
PINKY

軽く味付けしてます!!
そのまま温野菜での時もあります。
味付けするときは
コンソメの粉とか和風出汁の粉とか
簡単にできるものでやってます。
もちろん薄味ですがもりもり食べてくれますよ🎵

• ゆか

ゆか

そうなんですね✨
    うちも薄味で味付けして食べさせてあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月22日