※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

友達との関係が悪化し、アパートでバッタリ会うと気まずい状況。SNSでブロックされたり、近くの友達も同様の態度。気持ちを整理する方法は?

些細なことですが…
以前は家族ぐるみで仲よかった友達と
あるきっかけで今は無縁の状態になりました。
その子以外に私は周りにも友達が出来て
毎日楽しい日々なんですが住んでいるアパートが
同じな為バッタリ見かける事もあります。
あるきっかけが原因で無縁の状態になって
お互いに関わりたくない関係になっているので
バッタリ会うと気まずい空気…。
その前に向こうは私に気づくなり知らん顔。
私も知らん顔して通り過ぎる事もありますが
やっぱり顔合わせると嫌な気持ちになるし
モヤモヤします。何度か直接話しているものの
向こうは仲直りすらできる相手ではない。
↑めんどくさいタイプ
そして、向こうも私と無縁になったと同時に
仲良くしてる友達が出来たみたいで
その友達と私はあまり関わりないので
特になんとも思わなかったのですが
最近知ったのが私のSNSをブロックしていたみたい。
それを知った時、全く関係ないのに、
無縁になった友達から多分私の愚痴聞いたから?
関わりすらない人からブロックされてた!
その友達もアパートが近いので顔を合わせることが
あります。そして、その子も私とバッタリ会ったとき
知らん顔!笑
やっぱり、似た者同士…
類は友を呼ぶ。なんでしょうか?笑
されてることが小学生レベル!笑
その2人コンビみると嫌気がさして仕方ない。
どうやったら考えずにすみますか?
嫌な気持ちにならないにはどうしたらいいでしょう?
考えないようにしているものの、
バッタリ会うとモヤモヤ、イライラしてしまいます。

コメント

りん

私もちゃんさんとは少し違いますが幼なじみですごく仲良かった親友とあるきっかけで無縁の状態になりました。家も近く子供の学校なども同じでよく見かけたりします。見るたび嫌な思いになるし、私は相手からラインブロックされていたのにブロックは外されたと思ったら新しい友達と私に当てつけのように楽しく遊んでいるのを投稿してます。すごく嫌な気分になるし考えないでおこうと思っても考えてしまってます。ホント中学生や小学生みたいです…
しかも今私はずっと家にいるし…嫌ですよね(>_<)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます!
    わぁ!されてること全く同じです。
    SNSは、遠回し私に気づかせるようにブロックしてラインではタイムラインなどに当てつけ投稿。そして一言書ける所にワザワザ私のこと?て思わせるような当てつけつぶやきまで。
    そういったことが私の中でストレスになっていってたまたま仲良くしている子のSNS見つけ、友達の携帯で見たんですが、私の携帯で見ようとしたらみれず…その仲良くしている子までもが私のSNSブロックしていたとゆうことに気づいて、更に嫌な気持ちに。
    関係ないやつまで巻き込んでほんとガキ。って思うし、バッタリ会って見かけたら余計嫌な気持ちになって…
    アパートが近くなかったら時間とともに忘れていくのかな?と思ったんですが、近いからこそ気にしてしまいますよね。ほんと…頭からその人達の記憶を消せたらモヤモヤせずに済むのになぁ。と思ってしまいます。笑

    • 5月22日