※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智絵
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が抱っこを求めて泣いてばかりで、家事ができない状況。首がすわっていないため抱っこひもでの対応も難しい。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘ですが、日中ずっと抱っこです。眠って置くと泣いて起きます。機嫌良くひとり遊びしているからと家事を始めても、私を探してぐずり始めます。
抱っこはなるべくしてあげてと、助産師さんに言われ、本にも書いてありますが、これでは何もできないし、肩や腕がガチガチです(・_・;
まだ首すわりも完全じゃないので、抱っこひもでご飯作りとかしてますが、熱さが気になって。

皆さんはどうされてますか?3ヶ月の頃は、こんな感じなのでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

しーちゃんママ

プレイマットは試してみましたか?おもちゃがぶら下がってて音楽と光が上で点滅するような。。。うちの子は普通におくとダメですがプレイマットだと30分は遊んでてくれます。私が見えるところに置いてご飯の支度などしています。

智絵

ありがとうございます。
試してます。最初は30分は遊んでくれてたのでシャワーを浴びたり、家事が出来てたのですが、今では5分くらいたつと、ワーワー怒りながら泣き始めます(~_~;)
夕方は黄昏泣きか、全然だめになりましたT^T

しーちゃんママ

もう少しして首がすわるとおんぶができるようになります。
抱っこよりだいぶ楽だし、家事もすすみます。あとほんのちょっとなので頑張ってください(>_<)
それまでは手抜きしまくっちゃいましょ(笑)お母さんが大好きなんですね(^-^)

智絵

おんぶが早く出来てくれたら、動けそうですね(^o^)
仕事復帰のため4月から保育園なので、今は抱っこはしてあげたいのですが、このままで大丈夫かと不安もあります。今も抱っこ中で、眠りながら笑いました。こんなの見ると頑張れますね。
今夜の晩ご飯は主人に、お弁当買って帰ってもらいます(`_´)ゞ

まめなお

お母さーん(>_<)
って探しますよね!
成長してるんだなと感じます!
近くにいるよって教えるために歌を歌ったりひとりごと(実際は息子に話しかけてます)言ったりしてます(^^)
あとハイローチェアに寝かせて横で料理したり食事したりもしてます!!
いっぱい抱っこして遊んであげて、愛されてるのがわかると赤ちゃんはお母さんと離れても大丈夫になるそうですよ◎
うちも一人で居られる時間が長くなりました!ファイト!

智絵

ありがとうございます。
探してますよね。今年に入ってから急にです。かわいいけど、何も出来ないとイライラしちゃいます{(-_-)}
愛情が伝わって保育園も頑張れるように、いっぱい抱っこしてあげます。

新米ママともちゃん

娘もそうでした。
そして、6ヶ月になる今でも…

3ヶ月の頃は私も1日中抱っこしてた気がします…
だから、本当に何も出来なかったです…
今も何も出来ないけど、その頃に比べたら首がすわってるので、おんぶで家事したり、機嫌良く遊んでる時などですかね~。他の子に比べて甘えん坊なので本当にベッタリなので…
主人の休みの日に娘の面倒頼んで普段出来ない所の掃除とかしてますね~。

智絵

ありがとうございます☆
そうなんですね。お疲れさまです。甘えん坊ですよね。トイレに行っても、ワーワー怒られます。早く日曜日にならないかと、毎日思ってます。先週やっと、マッサージに行けました♪