※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

お子さんの行動は、多動症や自閉症とは異なり、3歳の特徴的な行動かもしれません。気になる場合は専門家に相談してみてください。

多動症と自閉症はどんな感じでしょうか?
お店などでおもちゃコーナー見つけたら
走って行ってしまいます。
行かないで!と言っても聞こえないふりして
走って行ってしまいます。
公園などに行くともう帰るよと言うと
まだ帰りたくないと叫びます。
幼稚園バスには片道20〜25分乗りますが
ずっと座っているみたいです。
砂場などでは集中して遊んでいます。
言葉は凄く喋ります。文で会話できます。
これは多動でも自閉でもなく
3歳の言動なんでしょうか??
3月生まれでクラスの中でもいちばん
最後の誕生日ですが口は達者らしいです。

コメント

きゃらめる

普通ではないでしょうか?3、4才はまだ自分の欲求が優って行動することも多いので、オモチャなど魅力的なものの前では理性は働きにくいと思います。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱり普通なんですね。
    安心しました。
    ありがとうございます。

    • 5月22日
deleted user

自閉症の子は、こだわりが強く、他人とのコミュニケーションとるのも苦手だと思います。
多動の子は、簡単に言うと、私たちが何か物事を順序立ててする時に、これは1番め・これは2番め…と優先順位をつけるところ、全てが1番めに見えてしまうので、今やらなければいけないことではなく、自分の衝動を抑えられずに行動してしまう…といったところでしょうか。

小さい頃は集中してしまうと周りの声がシャットアウトされてしまうこともあると思いますよ😊3歳らしい言動だと、私は感じました😊

  • ゆっきー

    ゆっきー

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます。
    こうやって聞くと当てはまらないな
    と思いました。
    やはりみなさん無視みたいな
    状態になると聞きました。
    お姉さんらしくなってくれるの
    楽しみに子育て頑張ります!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママはちょっと大変に思う時期かもしれませんが、娘さんがどんどん成長している証ですね✨
    うちも息子達とはきっと違った一面があるんだろうなーと楽しみです😊

    お互い、子育て頑張りましょうね♡

    • 5月23日
あーちゃん

おもちゃが見たいから走っていく
帰りたくないから帰りたくないと叫ぶ
普通によく公園やショッピングモール等で見かける光景ですけどねー🙇‍♂️
自己主張しっかりできてるだけじゃないですか?☺︎

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですよね!!
    最近話せばだいぶわかって
    納得してくれるように
    なってきたのでよかったです。
    自己主張してるんですかね。

    • 5月22日
ダイア

私は3歳らしいなぁと思いますが!
半年後、息子もゆきさんの娘さんとなんら変わりないだろうなぁと思います^ - ^

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですよね。
    息子さんの成長も楽しみですね。
    また女の子と違った面が色々
    見えそうですね!

    • 5月22日