※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

上の子と新生児を自宅で育てる方、外に連れて行けない場合、どのように過ごしていますか?

2人目を土曜に出産しました。
上の子は保育園など行っておらず、退院後は里帰りなどしないので自宅で2人見るのですが、下の子はまだお外に出られません。昼間、上の子を連れて公園など遊びに連れていけません。
同じように里帰りとか親の助けなく出産後新生児を抱えて上の子を育てる方、しばらく上の子には外に遊びに連れて行くなどやはりされてないですか?
おうちにこもってどんなことされてますか?
上のお子さんはいい子にされてますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

主人が休みの日に外に連れ出してもらうくらいで、基本的には室内で過ごしました。
DVDみてダンスしたり、お絵描きや折り紙、ベランダでシャボン玉したり、絵本、テープやノリでペたぺた貼り絵してみたり、飽きないように色々させていました!

• きよちん

きよちん

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうなりますよね、下の子がどのくらいになると出かけられてましたか?

• 5月21日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

1ヶ月検診おわったころに週1.2、2時間だけとかちょこちょこ出ていました!

• 5月21日
  • きよちん

きよちん

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 5月21日
3女のママ

下の子が生まれたときは夏だったので家の中に引きこもり状態でした。
あまりお外に行きたがらない子なので助かりましたが家の中がおもちゃで凄かったです。
それかテレビを見せてました!
基本いい子にしててくれたので助かりました!

• きよちん

きよちん

うちの子も出たら出たで楽しそうですが、家にいて出たいとかは言わないので大丈夫だとは思うのですが、ちょっと可哀想かなって思って😓

上のお子さんはずっと家にいてもお昼寝とかしてましたか?

• 5月21日
  • 3女のママ

3女のママ

出たらやっぱり楽しくなるのは一緒です。笑確かにでも1ヶ月位だから我慢して貰いました。

2歳くらいからお昼寝しなくなったので眠い目を擦って遊んでるのを見たり一緒に遊んでました。

• 5月21日
  • きよちん

きよちん

1ヶ月後からはお散歩とか出られてたんですね。

うちの子は寝たり寝なかったりですが、寝ないと結構バタバタで、2人目いるとなるとどうなることやらと思っています😖

• 5月21日
MaMaMaria

ご出産おめでとうございます✨
私は2人目を出産した時、主人の転勤で見知らぬ土地でしたので頼れる人もなく私1人でやっていました。
同じくその時は上の子は保育園などには通っていなかったのでずっと家に閉じこもっていました。
最初のうちは大人しく家で1人遊びをしたり私と一緒に家にあるオモチャやお絵かきなどしてましたがそれも1週間程だったと思います。
それ以降はお外に行きたい、あそこに行きたいなど駄々をこねることが増えました。
それでもなんとかなだめて家で過ごしましたが私の方も参ってしまい、主人に頼んで時間がある時はとにかく上の子を外に連れ出してもらったりしました。
そうやって騙し騙し1ヵ月過ごしました。

• きよちん

きよちん

すごいですね、大変でしたね、尊敬します😣見知らぬ土地で。。
    やはり、こもった方がいいですよね、上の子優先と言いますが、そこは下の子に合わせてあげないといけませんね。

• 5月21日