※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

実父が家で何もせずにパソコンやゴロゴロしていて心配。介護が必要になったら嫌だと思う。指示すると逆切れされて面倒くさい。

実父にイライラします。仕事もやめていつも家にいるのに家の事なんにもしないでパソコンいじるかゴロゴロしてるかです。そんな毎日で病気になるんじゃないかといつも思います。なんにもしないから認知症とかになりそう。介護とかになったら本当嫌。
なんかしたらっていうと、今まで母に全部任せっきりだったからやりかたがわからないみたいで逆切れ。
めんどくさすぎる。

コメント

ゆっちん

定年ではなく、お仕事を辞められたのですか??

• らき

らき

この前採用してくれたところがあったのに1カ月でやめて、その前もそんなかんじで。仕事探してるふりして家にいるほうが多いです。自己中だから職場の人間関係になじめないんじゃないかと

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの父も母に任せっきりで逆ギレします!!
自己中すぎて忠告も聞かないし、これは嫌だからやめてと言ってもわざとやります。
何かあればすぐ人のせいにします。
歳を取れば取るほど性格って本当に直りませんね。

• らき

らき

うちだけじゃないんだ。本当めんどくさいですよね!母がかわいそうになる。実家に帰るのがしんどくなります。母のことはすきなので実家にかえるんですが、父といるのは苦痛です

• 5月21日
おむれつ

うちの実父も同じです😅
でも里帰りすると孫とは割と積極的に遊んでくれるので
息子と散歩行かせてます(笑)
糖尿病予備軍らしいのでほんとちゃんとしてほしいんですが😵💨

• らき

らき

みんな同じような悩みがあるんですね。私だけじゃないと思えたら少し気持ちが落ち着きました。でもやっぱり嫌い。一緒にいると苦痛です。

• 5月21日
SNOOPY

わたしの父も退職して老後の生活ですが、ガーデニングや料理の趣味があり、家族共々巻き込んでくれるので、私たち家族も楽しめています✳︎
それでも認知症は心配しております(*_*)

趣味がおありならそれが一番良いと思いますが、今まで働いて来られ、一から趣味を見つけるのはなかなか勇気がいることだと思います✳︎

先日テレビで観たのですが、女芸人のバービーさんも実父に同じような悩みを抱えておられたようです。
バービーさんは、ボロ家を購入し、「いつかここを使いたいけど自分は仕事があるから片付けといて」とお願いしたそうです^ ^
もちろんそれは父に生きがいを与えるために、バービーさんが考えた作戦だったそうで✳︎
なるほど、と思いました!

家族のため、娘のため、孫のために、と何かをお願いされてみるのはいかがでしょうか?(*'ω'*)
しょうがないな、と生き生きされるかもしれませんよ♪

• らき

らき

趣味があるのは本当にうらやましいです。何かすきなことがあればいいのにと思うのですが趣味がないのでボケーっとテレビみてたりしてて本当認知症になりそうで心配になります。
    バービーさんの考えは素晴らしいですね。そういう考えは思いつかなかったです。なにか考えてみようと思います。ありがとうございます!

• 5月21日