※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお昼寝が好きで、2時間おきに起きてしまう悩み。夕寝がなくても大丈夫になるのはいつ頃か気になる。

6ヶ月の女の子を育てています!
このぐらいの月齢の赤ちゃんを育てているママさん!機嫌よく連続で起きてられる時間ってどのくらいですか~?
うちは2時間です( ;∀;)
おうちでお昼寝が大好きな子で、ベビーベッドに置くと2~3分でセルフねんねします。
でも外出ではお昼寝できないので、2時間過ぎるとぐずぐず~ギャン泣きに発展します‥

寝返り前まではベビーカーで寝てくれてたんですが、最近寝返りを習得してからはベビーカーやチャイルドシートを嫌がるようになってしまいました💦
とにかくベビーベッドに置いてのびのび寝させてほしいようです😅

このくらいの月齢だと体力がついてきて、朝寝やお昼寝をしっかりできれば夕寝がなくても大丈夫になってくるみたいなんですが‥全然夕寝がなくならず‥
いつ頃から夕寝がなくても大丈夫になるのか‥( ;∀;)

コメント

くららべる

うちは1時間くらいです😵眠い眠いとギャーギャー騒ぎます💦
うちもまだ朝寝昼寝夕寝してます!どれもセルフでは絶対寝ないので抱っこして寝かしつけてます('ω')
セルフねんねしてくれるなんて羨ましいです😍💦

• たんぽこ

たんぽこ

月齢同じですね😄
    やはりまだ朝昼夕寝ますよね~💦少し安心しました!
    うちは最初からセルフにしてたので、逆に眠いとき構うと怒っちゃって‥笑

• 5月22日
ほたる

こんばんは!個人差あると思いますよ(*^^*)しかも六ヶ月なら全然夕方寝るかなと思います!

うちは間もなく七ヶ月になりますが、飲んで1時間くらいしたら眠くなってぐずります。。基本家事できなくなるので抱っこかおんぶで寝かせてます!

上の子はもう大きいですが、しばらく昼寝もしてたし、午後たくさん遊べば夕方も眠くなってたし…

夕方寝ちゃうと夜寝るの遅くて困ってたけど一人目なので全く気にしてませんでした🤣

今はもう小学校行ってるけど早寝早起き普通にしてるし、そのへんはその子のペースでいいかと(*^^*)

• たんぽこ

たんぽこ

予防接種に行ったとき、なんだか夕寝はしてない子が多かったので、寝かせすぎかなぁ体力ないのかなぁと思ってしまいました😅
    個人差ですよね!✨

• 5月22日
みずきんぐ

うちも2時間くらいですよ!午前、午後、夕寝の3回寝ます。

お出かけすると興奮するのか3時間くらい起きてる時もありますが、限界を超えると寝グズがはじまります😭

• たんぽこ

たんぽこ

うちもそうです!笑
    外出先だと、お昼寝の時間になって眠いんだけど眠れなくてぐずぐずギャーン!が始まってしまいます‥(;゜0゜)
    一緒の方々がいてなんだか安心です😄

• 5月22日
CB

うちも機嫌よく起きてられるのは2時間位です。朝寝、昼寝、たま〜に夕寝入れて夜の8時か9時には寝ます。セルフねんね出来る子なんて羨ましいです😆うちは眠くなったら授乳しそのまま寝落ちパターンで寝かせてます。

• たんぽこ

たんぽこ

結構このくらいだと夕寝はなくなっていく~なんてことを見聞きするので、そろそろ夕寝がなくても起きてられるようにしていきたいけど、無理そう‥😅と思っていました💦
    昼寝から夜寝るまで体力もつの凄いですね!😲✨

• 5月22日