※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯が生え始めていますが、お手入れ方法について教えてください。

少し遅め?ですが今日娘のお口見てるとやっと歯が見えました😊
そこで質問なのですが、生えたと言っても白いのが見えるだけの生え始めです。
生え始めって歯のお手入れどうすればいいんですか?🤔
教えてください(><)

コメント

aamama

ガーゼで拭くだけでいいらしいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり拭くだけで良いんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
にゃあん!

歯磨きナップって言うのが売ってます。私は衛生的にも気になるので使い捨ての物で拭いてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日一応、使い捨ての購入しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    最初は拭くだけで良いんですね😊
    ありがとうございます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

何もしてませんでした😂半年頃から少しずつ生えてきましたが、1歳過ぎまでほとんどなにもしませんでした😅

いずれは歯ブラシで口をキレイにする習慣を身につけるために、早くから口に「異物を入れる練習」をしといた方が歯磨きの時に嫌がりにくいそうですので、生えてきたらガーゼで拭いてあげたりした方がいいそうです。
私は聞いた時はもうすでに1歳過ぎで歯磨きギャン泣きで嫌がっていたので遅かったです(笑)

hoshiko

生え始めなら濡らしたガーゼで拭くだけで大丈夫ですよ!

上下2本づつ生えてきたら赤ちゃん用の歯ブラシで歯磨きするのがいいですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    歯ブラシのタイミングまで教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月22日