※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊娠・出産

昨夜急な腹痛で動けなくなり、トイレで便が出たら痛みが収まった。病院で出血なしで安心したが、不安です。同じ経験の方いますか?

昨日の夜にお腹が痛いなと思っていると、だんだん痛みが増していき、激痛になって動けなくなってしまいました。
20分ほど治らず、冷や汗も出てきました。
もう救急車呼ぼうかと思ったときにトイレに行き、便が出ると痛みは落ち着きました。
翌朝赤ちゃんのことが気になり、朝イチで病院に電話すると「出血がないようなら大丈夫だと思います」と言われましたが、不安です。
同じようなことがあった方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

もえ

ありました!
私の時は車を運転中だったので、ホントに焦りました😫
近くのコンビニに止まって親に迎えに来てもらいました😣
激痛で動けなくて、横になっても痛みは引きませんでしたがトイレで便をだしたとたん痛みは落ち着きましたね〜😊
何事もなければ大丈夫だとは思いますよ♪

• かぴばら

かぴばら

そうなんですね!
    激痛で赤ちゃんが大変なことになってしまうのではないかと思いましたが、ちょっと安心しました。

• 5月21日
きなこ

私も長男の妊娠初期に腹痛で夜中に痛すぎて脂汗かいて、のたうちまわって廊下で寝てしまったのを思い出しました🙄便が出てよくなりましたが、トイレに出たり入ったりかなり激痛でした💦
出血もないし痛みも良くなったから大丈夫だと思い病院は行かなかったけど、全くトラブルなく出産しましたよ(o'ω'o)
なんでしょうね🤔?3人とも初期に腹痛はよくあったので、そういう体質なんだと思います😅💦

なのぽん

私は16週ぐらいのときにお腹が急にパンパンになって激痛で歩くのもしんどかったときありました!
病院に電話したとき、かびばら様と同じような事言われました😅
ですが、不安だろうから病院来ていいよと言われ迷わず行きました( 笑 )
赤ちゃんの様子もエコーで見たり、張りどめを念の為処方してもらったりしたので結構お高くつきましたが…💦
赤ちゃんの為なので!!!!

何かあってからでは遅いし
自己責任とか言われてしまうので
周りに何を言われようと赤ちゃんを守れるのも様子がわかるのもかぴばら様です!
解決になってなくてすみません( ´›ω‹`)

中期にありました😭
お腹がずーっと張ってて子宮が痛いのか便意なのかわからくて夜間産院にかかりました!
結局便秘で腸がガチガチに硬くなってた痛みでした😂正直泣きそうになるほど痛かったし、お腹触られたとき痛すぎて先生蹴りそうになりました(笑)

ぴょんぴょん

私も10週?辺りの夜中に腹痛が出始め、だんだん強くなっていき動けないほどの激痛になったことがあります。トイレに行き(便は出ませんでした)、そのあと落ち着きました。
翌日に病院で見てもらって赤ちゃんにはなんともなかったですが、切迫流産の診断で2週間お休みしてくださいと先生から言われました。つわりが出始めた頃に疲れも酷く出やすくなったんですが、どうしても外出しなければならなく立ちっぱなしでいたので、先生からは「それじゃないか」と言われましたが、未だに原因は分かりません😢
今では私は便秘でそうなったんではないかと思ってます😅