※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
妊娠・出産

妊娠中に突然の喉の乾きが気になります。同じ経験をされた方、改善方法を教えてください。寝るときはマスクしています。

昨日の夜から突然喉が乾くようになりました。

嚥下しても痛みはないので腫れてはなさそう…
麦茶を少しずつ飲んでましたが、気持ち悪くなってしまいました。
氷をなめていると少し落ち着きますが、ほとんど焼け石に水状態です。

今までこんなに喉が乾いた経験はなく、妊娠に関係してるのかな、と思ってます。
妊娠中で同じような経験された方いますか?
もし、これをしたら改善したよ、というのがあれば教えていただきたいです。
とりあえず寝るときはマスクしてます😷

コメント

yuki

つわりひどいですか?
私もよく喉乾いていました😅
羊水の関係かな?と勝手に思ってました😄
それ以外でも
私はつわりがひどく最低でも1日8回は吐いていました💦
吐くと脱水になりやすいので水分補給を頻繁にしていましたが、飲んでも結局は吐いてました😓

  • はりー

    はりー

    吐き気はあんまりないです。
    今のところ吐くまでは至っていません。
    どちらかというと食べづわりなのかな、と思うのですが…

    吐き気が強いと辛いですよね💦
    喉の渇きくらいで辛い、とか言ってられない😫💦

    • 5月21日
Anna

私も昨日の夜に突然、喉が乾いて乾いて大変でした💦
羊水の影響かなとも思ったんですが、今までにないくらい異常な喉の乾きで水を飲んでも飲んでも喉が乾いて心配になりました💦ポカリを飲んだらマシになりやっと眠れました😫
今日は普通です!
妊婦すると体調の変化に色々戸惑いますよね😣

  • はりー

    はりー

    治ったんですか😳!
    私も一時的なものだといいなぁ…

    吐き気はまだ我慢できそうなんですが、この喉の渇きだけはちょっときつくて…💦
    咳まで出だして、すぐに寝られそうにありません。
    今旦那が以前買ってたのど飴なめてます😫

    ポカリですか。
    炭酸より好きだから、試してみます!

    コメントありがとうございます♪

    • 5月22日
ピノ

あたしもそうでした!
安定するまでは悪阻が続くかもです(´・ω・`)
1口だけでも飲めればいいので休み休み水分補給してください!
お腹の子に栄養を吸われてるので余計喉が乾くんだと思います!

  • はりー

    はりー

    今まで明らかなつわりがなかったので、ついに来たか、とも思っちゃいました、今(^^;
    排卵が遅れたのか、赤ちゃんの大きさが周期よりも遅いみたいで…もしかしてまだ今からつわりが出る可能性もある!?と先日思い当たったところでした。
    少しずつ水分取るようにします。

    • 5月21日
  • ピノ

    ピノ

    悪阻大変だと思いますけど少しずつでいいので水分補給をしっかりしてあとは無理せずゆっくり休んでください(❁´ω`❁)

    • 5月21日
ママリ

吐いて飲んでの繰り返しで辛いですよね💦
でも水分大事ですし、私は飲める飲み物模索して、100パーセント果汁や、個人的に炭酸は調子良かったので、ウィルキンソンや、三ツ矢サイダーとか飲んでました!

  • はりー

    はりー

    吐くときの感覚が苦手で、何か吐けないんですよね(^^;
    炭酸かぁ…
    苦手なんですけど、挑戦してみようかな。少しずつなら大丈夫なんです。
    少しずつしかどうせ飲まないでしょうから😂
    ありがとうございます!

    • 5月21日
はりー

回答ありがとうございました!

咳が落ち着かなかったので病院受診したら咳喘息でした…!
今まで喘息にかかったことなかったので盲点でした。
薬もらってから喉が乾燥している感じも幾分落ち着いています。
赤ちゃん、無事に育ってくれているといいんですが…(;_;)

ほんと妊娠中って何が起こるか分からないですね💦