※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
その他の疑問

保育園に入ってから1ヶ月半ほど毎日鼻水で咳するわけもなく、熱もなく過…

保育園に入ってから1ヶ月半ほど
毎日鼻水で咳するわけもなく、熱もなく過ごしてました。
ある日、友達と遊ぶとゆうことになり
遊んだのですがその次の日に鼻水と、熱が出たと連絡来ました。
鼻水でてたよな?熱は出た?
って連絡が来ました。
移ったっていいたいの?
もし、うつしたのなら次の日に症状が起きるとは思えなくて
熱も出てないし私の子がうつしたとは思えないです。

次の日に症状ってでるものなのかな‥

コメント

さち

お友達もいちいち言わなくてもいいですよね😅

  • 莉緒

    莉緒

    ほんっとそうなんですよ!
    おたがいさまじゃないのかなって思います。
    まだ、今でも鼻水が止まってないらしく、
    SNSに書いてます。

    • 5月21日
deleted user

正直に自分の子は風邪の症状一切なかったし、今もないとハッキリ伝えた方がいいと思います!私なら勝手にそう思われて心外だって言っちゃうと思います💦

  • 莉緒

    莉緒

    コメントいただいてありがとうございます!!
    熱が出たとゆう連絡があった4日後に子供が熱出ました。
    逆に移されたのでは?とも思いました。
    本当にイラっときました(笑)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも今読み返したんですが、毎日鼻水は出てたんですかね?だとしたら私もうつされた⁉︎って思っちゃうと思います💦

    • 5月21日
  • 莉緒

    莉緒

    うつされて、子供同士仕方ないって思う人もいれば、
    お互い様やん!って思う人もいますもんね!
    勉強になりました!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園だったらお互い様です!私も気にしません!
    でもいっしょに遊ぶ約束してて、いざ友達が鼻水垂らした子供連れてきたら少し非常識に思います!

    • 5月21日
むーさん

出ると思いますよ、、、
そして疑われてるでしょうね💦

わたしはそう言われるのが嫌なので
事前に鼻水出てるから移ってもいやなんでまた後日ー!
って連絡します。
それでも遊ぼうと言ってくれたら遊びますけど。

  • 莉緒

    莉緒

    でも、熱が出たとゆう連絡があって4日後に私の子が熱出たんですよ😔

    これからはそう、徹底しようって思いました⤵︎

    • 5月21日
deleted user

鼻水でてるときは、毎回
友人にそれでもいいか聞いてますよ〜💦

それなら移したと思われても
仕方ないですね。
お互い様だけど事前に伝えておかないと
お互い様にはならないかなと。