※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
ココロ・悩み

旦那の同僚が家族旅行に参加したいと言い出し、その提案に不快感を覚えた女性。理解されず怒りが生じ、楽しみだった旅行の計画が台無しになり、悲しい気持ちに。

聞いてください!つまらない愚痴ですが(笑)
私には旦那と双子の2歳半の娘がいます。
今年の夏に家族で旅行へ行こうと去年から決めておりその為にコツコツと貯金してきました。そして現在計画中です。
旦那は会社の同僚にこの事を話ししそしたらその同僚が一緒に行きたい!と言い出したみたいで、、、
同僚にも奥さんと4歳の息子がいます。でも私は奥さんと息子さんには1度しか会った事がなく(それも挨拶程度)

旦那と同僚の間で一緒に行こうと勝手に盛り上がってて何故か向こうの奥さんも楽しみにしてるそう。
私はその事を今日聞き、一緒に行っても良いか?と旦那に言われたんですが、そんなよく知らない家族と2.3日一緒にいる事は無理。それなら行かない。とハッキリ伝えました。(言い方悪いかもしれませんが、、、)
そしたら何故か怒り出して、、、、

普通に考えて無理じゃないですか?(笑)
気を使うし全く楽しめないような気がします

私が心狭いんでしょうか?(笑)
去年から楽しみにしててコツコツ貯めてきたのになんか悲しい気持ちになりました💦

長々とすみません、最後まで読んでくださってありがとうございます!

コメント

ぶらうん

私も昔似たようなことがありました。相手は義理のお兄さん夫婦とで、ディズニー旅行でした。乗り気じゃないまま、断れず向かったのですが、やはり全く楽しめず、最後はディズニーでつらくて大泣きして旦那に当たり散らしました笑 お金も時間ももったいないと思います。

• mwm

mwm

偶然にもうちもディズニーにしようかと言ってるところで、、、
    やっぱりそうなりますよね😭
    絶対楽しめないですよね💦
    経験者様からの意見ありがとうございました!

• 5月21日
かな

私もそんなの絶対無理です!なんでわざわざ頑張って貯めたお金を払って気を遣わなくちゃいけないのって思います(笑)
旦那がそんな話を持ち出してきたら一生口を聞きません😂

• mwm

mwm

ですよね😅
    そうなんです、裕福ではないので頑張って節約してきたお金なのに何で!!となりました😭
    こっちの気持ちも察しろよ!と思いました😤(笑)

• 5月21日

え!無理です😵😵せっかくの家族旅行なのになんで知らない人いるの!って感じです💦
旅行じゃなくてBBQとかなら全然いいんですけどね…家族だけで楽しみたい😭と泣いてみたらどうですか?(笑)

• mwm

mwm

そうなんです!BBQとかなら全然いいんです!むしろみんなでしようと〜とまで思いますが、旅行はまた話が別ですよね😭

• 5月21日
アンパンマン♡

同僚とディズニーはちょっと。。💧
気を使うし全力で楽しめないので貯めてたお金を使うのも勿体無いですね💧

• mwm

mwm

全力で楽しめるのは家族ですよね〜!
    頑張って貯めたお金なので価値ある使い方したいです😭

• 5月21日
ponyo

普通に無理です。相手の気持ちも考えないで、一緒に行きたいって言う人、価値観自体が違うんですよね〜。わたしの周りにも居ますが。ホント迷惑ですよね。

• mwm

mwm

ほんと何故向こうの奥さんは行く気なのか、、、💦
    一緒に行きたいって言う方も言う方ですがそれを真に受けて乗り気な旦那にも腹が立ちました😅

• 5月21日
いとな

絶対いやです。
人見知りだし、よく知らない人と大金出してディズニー旅行とか…。
勝手に盛り上がっておいて断ったら怒るとか、誰と楽しみたいの?って感じです。
普通に考えたらその話が出た時点で、深く話す前に「奥さんに聞いてみるね」って、真っ先になりますよね😰