※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

息子が食事中に水分を取りながら食べてくれる方法はありますか?提供しているのは麦茶で、ストローマグを使用しています。

ご飯の時に息子が水分を取りだからないのですが、水分を取りながら食べてくれる何か良い方法ありますか?

ご飯の時にあげているのは、麦茶です。
ストローマグであげています。

コメント

aamama

うちの子も飲んでくれない時は飲んでくれませんよ!*笑*
喉乾いたりしてない時はほとんど飲みません!
なので散々食べさせ喉乾く感じの食べ物《食パンなど》の後に飲ませるとごくごく飲みますよ!*笑*

mii

赤ちゃんせんべいを食べていると水分欲しがります笑
あとは、食事にお味噌汁を加えたり、スイカやきゅうりなどの水分多めの食材を食べるようにしています😂👌

ナツ花

長男のときなのでもう情報としては古いとおもいますが、(現在5歳)
食事のときは特別水分はなくてもいい、むしろ、あげないでくださいくらいに言われました!
唾液をしっかり出させてあげないと消化にも歯にも悪いからと。
水分はお汁や食べ物の水分で大丈夫で、食べ終わってから飲む分にはいいそうです。
近年、早くから水分をあげるから唾液が減っているといってました!

クロワッサン

皆さんわかりやすく回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!