※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

週末の飲み会参加に悩んでいます。妊婦なので行くべきか迷っています。旦那はどちらでもいいと言いますが、妊婦が酒の席に気を遣うか心配です。

週末に飲み会に参加するか悩んでいます😭
久しぶりなので行きたいのですが
やはり妊婦だから行かないほうがいいのか
旦那はどっちでも〜と言いますが😰
妊婦がいたら酒の席気を使いますかね😰

コメント

はじめてのママリン

酒を飲むことは別に気を使わないと思います。主さんがめっちゃ酒豪でそれを我慢していくというなら、若干気を使うかもですが。
それより、タバコがある席なら行かないほうがいいと思います。

あいすくりーむ🐥

気を使えるか使えないかは参加者次第だと思います。参加したければ参加してもいいと思いますよ😊

ロッタ

気を使うというか妊婦側がタバコとかお酒飲んでる人の隣いてもいいなら向こうが気を使う必要はないですよね(笑)

AMTMM🌼

店が禁煙であれば行っても良いんじゃないかなと思います☺️✌️

私全然行ってましたよ(笑)

もちろんお酒は飲みませんでしたが!

あとはタバコとか諸々をぴよさん本人が気にするかどうかですね😓

私はもともとヘビースモーカーだったのと、私自身がタバコの煙モクモクの中で育っていても特にこれといってタバコの影響はないので、あまり神経質には考えていなかったので🤣

産まれてからは、私自身が煙の中にいるのが目が痛くて辛かった経験から、避けてますが😅

まるた

私ならですが、行かないです(>_<)
飲み会ってタバコ吸う人が多いので、気になっちゃうなぁと(´д`|||)

でも、何でも我慢だとストレス溜まっちゃうんで、たまにならいいかもですね(*´ω`*)

まめ

お酒のことは特に気を使わないですが、タバコの方が気になりますね!

参加する人が吸ってなくても、隣の部屋の人が吸っていたら意味ないですし。。

あと、帰る時間がラッシュにならないようにしたら安心です😉

お気をつけてー!

★

飲み会はみなさん言う通り副流煙が気になります😣
タバコの煙は胎盤の劣化を早めてしまうので😣

55

みなさん回答ありがとうございます😍
やはりタバコが気になりますよね😰
場所もまだ決まっておらず
色々考えてみます😊😊😊