※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

今日は料理の事でレパートリーがあまり無くて悩んでるのでみなさんの知…

いつもお世話になってます(^^)!
今日は料理の事でレパートリーがあまり無くて悩んでるのでみなさんの知恵を貸してください(´;ω;`)♡

昨日オムレツ作り、150gほどひき肉が余ってしまいました(´Д` )!冷凍庫に入れるの忘れたため、今日使いたいなぁと思うのですが、ハンバーグにするには少し少ない気もするのと、この間ハンバーグ食べたし…と悩んでます😓
みなさんなら何作りますか(^^)?少ないひき肉でも何か作りたいのでよろしくお願いします!

コメント

sena

最近、旦那がひき肉でソボロを作ってくれましたー‼︎お弁当やお昼ご飯の三色丼、卵焼きに入れても炒めてもと結構手軽にできて使い道多いかもですー♫

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます😊💓
    そぼろ丼いいですね(^^)でもそぼろ少ないかな?なんて悩んでます😭💭でも卵焼きとかに入れるのいいですね(*^◯^*)

• 11月4日
はーびー

合挽きですか~?
私ならキャベツか白菜でロールキャベツにすると思います(>_<)❤肉少な目でいっぱい巻き巻きします(笑)
あとは、肉味噌あんかけ炒飯とかどうでしょう?(*^^*)

• ts♡mam

ts♡mam

豚挽きなんです(´Д` )!
    ロールキャベツ作ろうって思ったんですがキャベツが無くて…(笑)あんかけ炒飯いいですね(*^◯^*)

• 11月4日
  • はーびー

はーびー

豚挽き肉のほうが色々作れるイメージです!😆生姜や大葉ともよく合うし❤肉味噌も私は豚挽き肉で作るほうが好きです(*^^*)
    量があればピーマンに詰めますが、なければ茄子や蓮根に挟んだりします😆💓野菜や豆腐のそぼろ煮とかも好きです😋
    …でもめんどくさくなると、野菜炒めの具になります(笑)

• 11月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

合挽きは旦那が嫌いなのでいつも豚挽きなんです!(笑)
    肉味噌いいですね🙆❤️確かに量が少ないと野菜炒めに入れたりしちゃいます(´Д` )(笑)ピーマンがあったのですがひとつしかなくてなんでひとつ残したんだろうと不思議になってました…(笑)

• 11月4日
ぱんぬ⑅

ネギ、しょうが、片栗粉、卵と合わせて肉だんごにして、お鍋やスープに入れちゃいます( ᐛ )
あとはレンコンで挟んで焼いて、たれ絡めたりとか( ˙˘˙ )♡*

• ts♡mam

ts♡mam

肉団子いいですね(*^◯^*)野菜たっぷりのスープとかにしようかな?なんて思ってきました(^^)!レンコンのはさみ揚げ美味しいですよね♡でもレンコンないんです(泣)

• 11月4日
ゆいまーるまま

ミートパスターー!!麻婆豆腐ーー!

• ts♡mam

ts♡mam

ご飯ものばかり考えてましたがミートパスタいいですね(*^◯^*)麻婆豆腐は豆腐切らしてたので次回にします☺️!

• 11月4日
Haru♡mama

そぼろ丼や大根煮込んであんかけにしたりします!

• ts♡mam

ts♡mam

丁度大根あるので煮込もうと思います(*^◯^*)ありがとうございます♡!

• 11月4日
ともぷ

みじん切りした玉ねぎと一緒にそぼろにしたら冷凍できますよー*\(^o^)/*
ひき肉オムレツにしたり、チャーハンの具にしたり、もちろん普通にそぼろ丼でも♡

• ts♡mam

ts♡mam

冷凍できるんですね!!てっきり早く使う事ばかり考えてました(´Д` )(笑)ありがとうございます♡!

• 11月4日
♡♡♡♡

150gほどでしたら
冷蔵庫にあるお野菜を
細かく刻み、ひき肉と一緒に炒め、
焼肉のタレで味付けをします。

そしたら油揚げを2つに切り
袋のような形にして
ひき肉炒めを詰めます。
口は楊枝などで閉じてください♪

詰めたものを表面が
こんがりするまで焼けば完成です♡
お好みで中にチーズを入れても美味しいです♡

簡単なので私はよく作ります∩^ω^∩

• ts♡mam

ts♡mam

なんですかそれ!!!すごく美味しそうです😭❤️私料理が苦手なんですが、今度作ってみようと思います(*^◯^*)詳しく教えていただきありがとうございます(^ω^)

• 11月4日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

喜んで頂き嬉しいです♡♡
    ぜひ作ってみてください∩^ω^∩

• 11月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

はい(*^◯^*)ありがとうございます😄💓

• 11月4日
xxllxx

エスニック系の味が大丈夫でしたら…。

茄子とピーマン、挽き肉を炒め、塩胡椒とナンプラーでエスニック炒めオススメです。

白いご飯にのせて丼にして食べてます。

スピードメニューですが、なかなかいけますよ~♪
ナンプラーの代わりに、オイスターソースでも(*´ω`*)

• ts♡mam

ts♡mam

スピードメニューいいですね(*^◯^*)エスニック系はあまり挑戦した事が無かったです☺️なので今度挑戦してみようと思います(^ω^)オイスターソースでもいいんですね♡♡!

• 11月4日