※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
ココロ・悩み

結婚13年目の40歳前後の方、子供がいない方や不妊治療中の方、毎日の気持ちを教えてください。私は現在顕微授精中で3回目の胚移植が失敗し、落ち込んでいます。

ずいぶん、前にも聞いてもらったかもしれませんが、聞いて下さい。m(_ _)m

結婚13年目、年齢が40歳前後、子供いない方はいますか?あと不妊治療している方で、どんな気持ちで毎日過ごしているかもしよかったら教えて下さい。

ちなみに私は今顕微授精中で胚移植3回目がダメな結果でちょっと落ち込んでます。

コメント

りんご❤︎

不妊治療していた時はなんか足りないなぁと思いたながら、生きてました。
それなりに幸せな生活でしたが、生理が来る度に凹んでました。

妊娠して妊婦中は生理もなく気持ちも安定して、なんか無敵な感じでした(笑)

早く赤ちゃんと会えると良いですね!!

• 苺大好き

苺大好き

お返事ありがとうございます。

早くかわいい赤ちゃんに会いたいです。(>_<)

• 11月4日
  • りんご❤︎

りんご❤︎

あんまり暗くならずに、出来るまでは子供のいない時間をなるべく楽しんで下さいね。

• 11月4日
  • 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

• 11月4日
はなはないぬいぬ

私自身結婚16年43歳です。顕微授精3回撃沈…1度は科学流産を経て今は少しだけお休みして体調整え中です!12月には再開目指してます!先生には44歳までに採卵はした方が良いと言われ、焦りもあります。44歳からはステップダウンしたほうがと言われました(×_×)一応辞め時も頭のすみに入れてますが、まだまだ諦めきれないんですよね。私はストレスのもとだった会社を辞めてからは、気持ちもゆったりして精神的には調子が良くなりました。最近は友達とご飯を食べたり、旦那とコンサートに行ったり…治療を一瞬でも忘れられることも必要です。顕微授精はまだ始めて1年ですが、その前の治療も含めると10年以上ですが、まだ頑張ります!

• 苺大好き

苺大好き

お返事ありがとうございます。私と似た人がいてよかったです。周りにはいなくて、私だけって思ったりして焦ったり諦めたりしてました。
    あと受精卵が3個残っていると言ってましたが、上手くかどうか分からないけど、同じ仲間がいるだけでも安心したので、負けずに頑張ろうと思いました。

お互い頑張りましょうね。

かわいい赤ちゃんができるまで。

いろいろありがとうございました。m(_ _)m

• 11月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

3個もあってうらやましいです(*^-^*)私は取れる卵も少なくて受精してからも分割途中でダメになったりがあり、仲良くしたいことや、なかなか先に進めません。また採卵するときのために、ダイエットしたりしてます(^^)なかなかうまくいかないけど、がんばりましょうね(*^-^*)

• 11月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なかなかよくと入れたつもりが仲良くになっちゃいました,すみません(^^;)

• 11月4日
  • 苺大好き

苺大好き

3個残ってても不安です。いろいろ不安だらけですが、お互い前向きに楽しく過ごしましょうやね(*^^*)

またいろいろヨロシクお願いしますm(_ _)m

ありがとうございます。

• 11月4日
のん☆0903

私は結婚して2年目に流産。その後できにくいことがわかり、旦那にも原因があったため不妊治療を開始。治療開始3年目にして今妊娠できました。
仕事をしながら通っていたのですが早退したり、遅刻したり…体外受精の準備が始まってからは週2〜3回通院で、職場と病院を行ったり来たり…
職場は理解があり幸せなほうだとは思いますが、みんなにすみません…すみません…という日々も辛かったです。
そんな時マタニティーマークや、ベビーカーを押すママさんを見るたびに辛くて涙が出ました…
人の幸せを喜べない…自分がやなやつになっていくようで、それも辛かったです……
でも、きっとこれを乗り越えたらどんなことにも動じないお母さんになれる!と信じて頑張りました^ ^
あと、旦那が
結婚したから幸せ!子どもがいたら幸せ!とは限らないよね。
うちはまず結婚したから幸せ!だと思えるよう毎日を過ごそう!と言ってくれたことも支えになりました。
長々とすみません…
お辛い時もあると思いますが、きっとお空の上で赤ちゃんが苺大好きさんのところに行く準備をしていると思います♪
まずはご自分のお身体を大切に過ごしてください

• 苺大好き

苺大好き

お返事ありがとうございます。

自分が年齢的に焦ってるかもしれませんが、無理せず頑張ろうと思います。
    たぶん私たち夫婦は気持ちが強すぎるんだと思ったりしてます。(^^;

いろいろありがとうございますm(_ _)m

• 11月5日