※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
子育て・グッズ

娘が手足口病で保育園から呼び出し。明日の歓迎会参加迷い。旦那は行っても良いと言うが、周りの反応や子供の状態で悩んでいる。どうしますか?

悩んでいることがあるので相談させてください。
娘が土曜日に手足口病になり、土曜日と今日保育園から呼び出しがあり、仕事を早退させてもらい迎えに行きました。
明日、職場の歓迎会があり飲み会に参加することにしていたのですが…すごく悩んでいます‼️旦那は俺が見るから行っておいで、行かない方が失礼ょとは言ってくれたのですが…
早退を2度もしているので周りのみんなが何とも思わないかも不安だし、子どもの調子も悪いのに参加すべきなのか。
皆さんならどうしますか?

コメント

エイヤ

仕事を早退して娘さんのところ行ってるわけですしその職場の人たちと飲み会というのは…
旦那さんが頼りになるのはわかりますが私は断っちゃいます😂

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます‼️やっぱりそうですよね…
    職場のみんなはおいで〰️と言ってくれてるのですが、気が引けて。

• 5月21日
はみあママ

歓迎会を欠席します‼︎早退していますからね\( Ö )/

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます‼️
    やっぱり欠席しますよね…早退って大きいですもんね。
    こんな質問をする方が恥ずかしいですよね…

• 5月21日
rairii

歓迎会の主役ですか??歓迎される方??では無ければ早退もしていますし、欠席しますかね。
私は昨年手足口病を子供からもらい死ぬほど辛かったので、移す可能性もあると考えて歓迎会にはいきません

• kiiko♡

kiiko♡

歓迎会の主役ではないです💦やはり皆さんに欠席ですよね…色々な意見に惑わされ今回は欠席すべきと思っていても悩んでいました。

• 5月21日
  • rairii

rairii

職場の皆さんの雰囲気にもよりますけどね!😊みんなが子育てして居て和気藹々、来なよ!という感じなら悩むところですが、悩みつつやっぱり行かないかな?と、旦那さんには子供が万全になってからリベンジで飲みに出かけさせて!とせっかくのチャンスなので予約しておきます(笑)

• 5月21日
  • kiiko♡

kiiko♡

上司が何を考えているのか分からない人でその人のことを考えると止めてた方がいいのかなとも思ったり。他の人はおいでよ〰️って感じなんですが💦💦
    旦那は気分転換によかさーって言ってはくれるけど、リベンジ作成私もしてみます🎵

• 5月21日
  • rairii

rairii

であればやめておいた方が良さそうですね!仕事を回す上司からしたら、早退しておいて飲み会に来るの?と他人が腹のなかで何考えてるか分かりませんもんね!やめておくのが無難かも!
    また次の機会に夜外出するということで

• 5月21日
ジャスミン

私も欠席します。
お子さんが調子悪い時ママがいないと不安だと思います。

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます🎵
    やっぱりママが一番ですもんね‼️

• 5月21日
ママ女

仕事を早退してるのに歓迎会は参加っておかしいって言う人はいると思いますよ。それに、私の場合子どもが気になって楽しめないと思うので行かないという選択しかないです。

• kiiko♡

kiiko♡

ですよね。
    私も行っても楽しめない気がしています!それによく思わない人もいますよね💦

• 5月21日
  • ママ女

ママ女

子どもが元気になったら是非旦那さんに見てもらって、楽しい飲み会に参加してくださいね🌟

• 5月21日
  • kiiko♡

kiiko♡

ありがとうございます😃
    本当、子どもが悪い時の飲み会って楽しくないですよね💦💦

• 5月21日