※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

マンションでの赤ちゃんスペースの設置方法やベビーベッドの選択についてアドバイスをください。現在は賃貸2LDKです。

マンションにお住まいの人、ベビーベッドなどの赤ちゃんスペースはどこにどのようにしました(します)?🤔
ベビーベッドは、購入・レンタル・使用しない(ふとんだけ)なども教えてください👶
今、賃貸マンション2LDK、アドバイスください。

コメント

K♡

ベビー布団です!
1歳頃からダブルベッドで家族3人
みんなで寝てます☺️

Yun.

狭い寝室に無理矢理 置いてましたが
すぐ使わなくなって添い寝したので
いらなかったなっておもいました!

かりん

ベビーベッドは購入しました
そして、使い終わったら、売りましたよ
レンタルもいいと思います

ベッドを置く場所はエアコンの風が直接当たらないところで、日差しも直接当たらない場所に置きました

ちゅる(29)

ベビーベッドは使用してませんでした!
賃貸の3LDKです。
寝室にベビー布団引きっぱなしにして
ました。
日中は置いたら泣く子だったので
リビングで抱っこで寝かせて
布団で寝ることはなかったです!
なので、うちの場合ベビーベッドは
全く必要なかったです🤔

aina

ベビーベッドは無しでベビー布団だけです!昼間はコンビラックをリビングに置いてましたっ!

ベアー

買ってもらったんですがやっぱり大きくて全く使ってません!
布団をひいて3人並んで寝てます!

ぱむ

ベビーベッド、寝室に置きました!
ただ、都内のせんまい1LDKなので、スペースはなく、ミニにしました。使う期間はさほど変わらないみたいなので、添い寝するようになれば、リビングにコロコロ運ぼうかと思ってます( ¨̮ )

ひろヒナママ

周りからベビーベッドは邪魔になるよって言われていたので購入せず、生まれた時からベビー布団を使用してます😄✨

ママリ

ベビーベッド購入しました。生後7ヶ月の今もまだ寝ています😊
使わなくなったら解体して置いておきます。
ベビーベッド悩みますよね!
レンタルと悩みましたが、借りてるの気使うしぶつけそうだったので購入しました。ベビーベッドですんなりと寝てくれる子だったので、うちは購入して良かったです😊💕それにベビーベッドで寝てる姿が見たかったので、いつもほっこり見てます🤗
ベビーベッドで寝るか寝ないかその子にもよるって聞くので迷いますよね☺️

ha♡♡

ベビー布団買いましたが1ヶ月も使ってないです🤧
添い乳の寝かしつけの楽さを覚えてしまって‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
あと、添い寝すると長く寝てくれるので☺️

くみ

回答ありがとうございます☺️❣️