※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

お子さんに麦茶をあげるのはまだ早いですか?インスタで1ヶ月になったからあげるというのを見かけて、最近暑いので気になりました。

みなさんいつ頃から子供にお茶を飲ませましたか?
明日で1ヶ月ですが、インスタで1ヶ月になったから麦茶をあげたってゆうのを見つけて、最近暑いしあげてもいいのかなと思ったのですが、まだ早いですよね?

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食始まるぐらいで大丈夫ですよ😊✨
今はミルクやおっぱいでお腹いっぱいになる方がいいです🎵
まだ胃が小さいので麦茶や白湯飲むと授乳の妨げになると思います!

• まみ

まみ

今は母乳飲んだらすぐ寝るのでお腹いっぱいなんでしょうね!
    ありがとうございます!☺️✨

• 5月21日
タロママ

離乳食始まってからにしました☺️水分補給は母乳やミルクで大丈夫と聞いていたので☺️

• まみ

まみ

母乳で水分補給になってるんですね!
    まだ早いですね!ありがとうございます😊

• 5月21日

明日で三ヶ月ですが、今は母乳かミルクでの水分補給で十分だそうです。

どうしても。、というなら、お風呂上がりくらいかな?と思っています。

麦茶を飲ませたら、その分お腹がふくれてしまい、ミルクや母乳に含まれる栄養が足りなくなってしまってはいけないからです。

なので、私は離乳食が始まる頃にベビー麦茶にチャレンジかなと思ってます!

• まみ

まみ

たしかに、今飲ませると栄養足りなくなりそうですね!
    質問して良かったです!😊
    私も離乳食始まる頃にチャレンジしてみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 5月21日
mikan

離乳食はじめて少し慣れてきたところで白湯や麦茶あげはじめました!

まだ明日で1ヶ月なんですよね?でしたら母乳やミルクだけでじゅうぶんですよ☺︎

• まみ

まみ

まだお茶早いですね!💦
    母乳だけで満足してそうなので無理にあげないようにします😊✨

• 5月21日
ままちゃん

おばあちゃん世代はお風呂上がりに白湯か麦茶を飲ませると言いますが、今の時代は水分補給も母乳かミルクで大丈夫ですよ♡

• まみ

まみ

そうなんですね!
    暑いから心配だったんですけど、安心しました!
    ありがとうございます😊✨

• 5月21日
すもも

離乳食が始まるまでは母乳、ミルクのみで大丈夫ですよ😃
その他お茶や白湯で水分補給する場合はひと匙、ふた匙程度で平気です。
ただ、麦茶の麦でアレルギーを起こす子もいるので、その月齢で無理に飲ませなくていいと思います♪

• まみ

まみ

夏になったらどうしようと思ってましたが、母乳で大丈夫なら良かったです😊
    ありがとうございます😚✨

• 5月21日
りんご

離乳食始める時でいいですよ(^.^)

はるくんmama

1ヶ月からの赤ちゃん用に薄めた麦茶ありますが、母乳やミルクだけで水分補給出来てるので離乳食始まってからでもいいですよ🤗