※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻♡
子育て・グッズ

1歳の娘が逆さバイバイをすることに不安を感じています。普通のバイバイになることはありますか?夜勤中、娘と2人きりで何度もバイバイをさせてしまいます。

もう少しで1歳になる娘のことで気になることがあります。
バイバイの仕方についてです。
1ヶ月くらい前からバイバイと言われたらバイバイしたり、バイバイは?と聞くとバイバイができるようになりました。
最初は大人で言うイヤイヤみたいな感じで横向きにバイバイをしてました。
最近逆さバイバイになってる事が多く見られるのでとても不安です😭
逆さバイバイの事を調べると自閉症とかいろいろ出てきます。
1歳くらいで逆さバイバイをしてたけど普通のバイバイになった人いますか??
旦那さんが夜勤で娘と2人きりなので気になってしまい何回もバイバイをさせてしまいます。

コメント

もも

最初は逆バイバイしてましたが、いつの間にか普通にできるようになってましたよー!
他の人がバイバイしてるのを赤ちゃんから見ると手のひらが見えますよね?
だから赤ちゃんもバイバイする時自分の手のひらが見えるようにバイバイするらしいですよ😊
ちゃんと真似できてる証拠です!

無理に矯正しなくてもそのうちちゃんとできるようになると思います!

• ☻♡

☻♡

ありがとうございます😭♡
    そうなんですね!ちゃんと見て真似してくれてるのかな😌
    見守ってみます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月22日
とーあ

娘がもう2歳になりましたが、1歳半前くらいから逆さバイバイをしていて、とても気になって自閉症のこともたくさん調べました。
…が、結局普通にお話もできて、目も合わせられて、異常に固執する言動などがない限り大丈夫みたいです。
うちの子も逆さバイバイ以外は普通の成長で、今でも時々逆さバイバイに近い角度になってますが指摘すると直せるし、あの時は私もすごく心配でしたが、今思えば単に間違って覚えてただけかとホッとしてます(^^;

• ☻♡

☻♡

やっぱり心配になりますよね😭!
    目も合います。指差しもしてくれるし、もう少ししたらお話もしてくれるかなーと思うと楽しみです♡
    コメントもらい元気が出ました。
    ありがとうございます😊

• 5月22日
imm

うちの子も逆さバイバイしてました〜 1歳5ヶ月前には普通のバイバイになっていたきがします😅

• ☻♡

☻♡

そうなんですね!
    うちも普通のバイバイになるといいなーと思います😭!!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ママリ

一歳から半年くらいは逆さバイバイでした。
二歳くらいまでたまに間違えてなのかなんなのかで逆さバイバイもしている時もあり、かなり心配していました。
3歳半の今は全く問題なく普通の幼稚園児ですよ⭐︎

• ☻♡

☻♡

やっぱり心配しますよね😭!!
    あまり心配せずに見守ってみます♡
    ありがとうございます😊

• 5月22日