※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakep
子育て・グッズ

息子が全身アトピーで痒がっている。母乳で育てているが、薬は使わずプロペトのみ。食事制限中。何か対処法を教えてほしい。

完全母乳で息子を育ててますが、全身アトピーでカサカサです。お医者さんには長期戦になるから薬は使わずプロペトのみ処方されました。
母乳なので卵と乳製品、パン麺など控えてますが..かわいそうなくらい痒がっています😭
なんとかしてやりたいです。
なんでもいいんで何か教えてください😭😭

コメント

ほくろ

母乳の場合だと卵、乳製品、パン、麺食べちゃいけないんですか😨😨😨?
めっちゃ食べちゃってます😭💦💦
牛乳1㍑毎日飲んでます...😱

はる

お子さんは食物アレルギーもあるのでしょうか?
アトピーと食物アレルギーは別物なので、卵や乳製品を控える必要があるかというと微妙な気がします。
食物アレルギーがないならばバランスよく食べたほうが良いかもしれません。

私は生後3カ月からアトピーが凄かったです💦
大人になった今も軽減されたもののまだ変わらず荒れやすいです。

アトピーは汗をかくと悪化しやすいので汗かいたらすぐシャワーで流す、
ミルクや食べ物などでも荒れるので、吐き戻した際などには口周りや首周りを水で洗う等でわりと改善したようです。
大人になった現在も変わらずで..
口周りも汗も、タオルやガーゼ、ウェットティッシュなどで拭いただけではだめで、水でしっかり流すと荒れません。

あとはアトピーなら換気扇やエアコンなどのフィルターの埃を綺麗に掃除すると少し改善するかもしれません。

少しでもよくなると良いですね💓

私はアトピーでいろんな病院を転々としてきましたが、、
小児科アレルギー科両方を掲げている病院に行くと良いと思います♬
ただの皮膚科や小児科と、アレルギー科ではだいぶ違いました☺️⭐️
すでにアレルギー科にかかられているようでしたらすみません💦