※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がストローマグを嫌がり、飲まなくなりました。中身を変えても同様で、練習が必要か不安です。同じ経験の方いますか?


ストローマグを嫌がる?

生後7ヶ月の息子がいます

ストローマグを2週間ほど使っていますが
最初はできたのですが
ここ最近嫌がって飲みません。

中身が嫌なわけではわなさそうです(スプーンであげると飲み物を飲むので)


中身を、白湯やミルク麦茶に入れ替えても全てダメでした。
練習をさせないとストローで飲めないですよね?


こんな子もいるのでしょうか?

不安です。回答お願いします

コメント

‪‪❤︎‬

ストローマグの種類を変えてみてはどうですか?😊✨
キャラクターものにすると飲むかもしれませんよ🎵

おしりナップップ

ストローマグすんなり飲める子が羨ましかったです!!!
うちは全然使えず哺乳瓶が手放せず悩み焦りました!
嫌がってるならその時に無理に練習すせるとストローマグが嫌な物になってしまうかもしれません!←我が家がそうでした😭

7ヶ月ならまだまだこれからですよね💗我が家は子育て広場などでしばらく遊ばせて喉が渇いただろうという時にサッと取り出して練習させる作戦をしてみました!
本人は喉が渇いてるので自分からちょうだいって様子でゴクゴク飲んでいました☆
少しでもご参考になれば💗

さっつん

いきなりストローで飲ませて成功することもありますよ😂

む

練習させなくてもそのうち飲みますよ。
大人になってもストロー飲めない人いないでしょうから。
うちは最近やっと飲めるようになりました。

ゆうママ

しばらくスプーンで飲ませたり、ストローマグをおもちゃ代わりにして渡したりしてから再度チャレンジしたら飲むようになりました😄❗️