※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

安定期に入ってから体重が増え続けており、食事量を減らしても増加してしまいます。運動する時間がない中、食事量をさらに減らすべきか悩んでいます。

現在17wです!
妊娠前は157cm、47.5kgくらいで10年間くらい大きな体重の増減もなくキープしてきました。
つわりも食べづわり吐きづわり共にありましたが、体重の変動はなく乗り越えました。
しかし😭安定期に入ってから、食事の量は変わっていないのですが、どんどん体重が増えていきます😭
赤ちゃんはまだ100gとかなのに、わたしの体重は49.5で2kgも増えてしまいました😫
食べる量も少し減らしても、翌日500g増えてたり、なんだか落ち込みます😞
便秘などの症状はないのですが、おなかは結構でてきている気がします。
このまま増えたら出産する頃にはどうなってしまうんだろう、、、必要な体重増加もあるとはわかりつつ、どんどん太っていく自分が怖いです😭
仕事は産休までフルタイムで働いていて、休みの日以外はなかなか運動したりする時間の余裕はありません。
もっと食べる量を減らすしかないのでしょうか?😫

コメント

ミイ

妊娠中は大体7から8キロ太った方がいいみたいですよ😊
産婦人科から太り過ぎの注意がなければ、食べる量を減らす必要はないと思います😊

  • レインボー

    レインボー

    特に今のところ体重については何も言われてないです😣
    5ヶ月ですでに2kgも太ってしまって、これからどんどん赤ちゃんも大きくなるのに残り5kgの増量でおさまるのか不安です😭

    • 5月21日
よっち

食べる量は減らさない方がいいと思います!!
それより野菜を多く取るとか和食中心にしたりとかのが良さそうですね♪

食事の量変わってないなら尚更減らさなくて大丈夫だと思いますよ^_^
フルタイムで働いてるなんて頑張ってらっしゃると思うので、しっかりご飯食べて無理しないでくださいね( ; ; )

  • レインボー

    レインボー

    なかなか運動する時間がないので、食事を減らすしかないと思っちゃいました😂
    野菜と和食、意識して頑張ります!
    食べ過ぎ注意で!笑

    • 5月21日
ayama

ママ自身の皮下脂肪も赤ちゃんを
守る為に増えますし
血液量とか羊水とかも増えるので
多少の増加は仕方ないと思うしかないと思おますよ😅󾬚

食べ過ぎとかじゃなないのに食事の量へらすと
必要な栄養量摂取できなかったりで
赤ちゃんの成長にもかかわってきますし!

  • レインボー

    レインボー

    5ヶ月になってお腹も出てきて自分の体型の変化が受け入れられません😂
    赤ちゃんが大きくならなかったらそれはもう困るので、しっかり栄養とって食べ過ぎないように体重管理頑張ります😫

    • 5月21日
こちゃん(27)

お仕事されてますし、食べる量は減らさない方がいいと思いますよ☺️
後期になると何もしなくても増えていきますし、体重増加怖いですよね。
でも先生に何も言われていないのなら気にしなくていいと思います☺️
体重管理は難しいですが毎日体重計に乗ることは大事なことだと言われました☺️

  • レインボー

    レインボー

    今日の朝ごはんは、キウイ一個だけにしたらお腹すいて仕事頑張れませんでした😂
    毎日体重計に乗って、自分の体重増加から目を逸らさないようにします😭笑

    • 5月21日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    お仕事されてて朝ごはんがキウイ1個はお腹すきますよね😓
    急激に体重増加があるわけではないですし、動いてらっしゃるんですから気にせず食べましょう♡
    ストレスは身体に毒です(>_<;)

    • 5月21日
  • レインボー

    レインボー

    こんなことなら妊娠する前にもっと痩せておけばよかった、、、と思いました😂笑
    ストレスは赤ちゃんにも自分にも良くないですもんね!
    バランスに気をつけてしっかり食べます🥗🙌🏻

    • 5月21日
🐤

5ヶ月で2キロ増は普通と思いますよ🤔食べる量が極端に増えたりしなければその調子ですと10キロいくかいかないかくらいと思うので、大丈夫です!産後は10キロくらいすぐ落ちますよ🤗✨✨

  • レインボー

    レインボー

    妊娠前よりも食欲旺盛になったわけでもなく(元から食べることは好きですが笑)、食べる量変わってないのに今までキープできてた体重がみるみるうちに増加していくのは恐ろしいです😂
    yzさんの言葉を聞いて少し安心しました!産後ちゃんと元に戻せるといいなぁ〜😂

    • 5月21日
  • 🐤

    🐤


    分かりますそれ🤣
    自分の体重増加やおっきくなっていくオケツにびびってました🤣
    私の場合ただの食べ過ぎで5ヶ月の時はもう6、7キロ増えて最終的に16キロ増えましたが
    母乳なのもあると思いますけど運動せず元に戻りました!
    出産頑張ってくださいね!💖

    • 5月21日
  • レインボー

    レインボー

    今まで履いてたハイウエストのパンツとか、もはやボタンが閉まりません😂大きくなっていくお腹が嬉しいやら悲しいやら、、、ですよね🤭笑
    運動せずに元に戻ったなんてすごい!うらやましいです✨
    わたしもしっかり母乳出ますように!🤱笑

    • 5月21日