※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

旦那が片付けに不満を言い、物が多くて息子の健康が心配。穏便に改善する方法を知りたい。里帰り先に帰りたい。

5日前に里帰りから帰ってきました。
帰ってきたら自宅は本当に散らかっていて、実母と一緒に3日かけて片付けました。
ゴミ袋5袋くらい捨てました。

旦那は出張にいっていて、昨日帰ってきたのですが、片付けた部屋をみて、「そんなに変わってないよ」や「ここに置いてた〇〇は捨てたの?」と一生懸命片付けたのに文句ばかり言ってきます。
もともと物が多く、捨てられない人で、クタクタになったTシャツなど何枚もあり段ボールに入れたまま置いてます。
生後2ヶ月の息子が寝る寝室に洋服が入った段ボールが2箱、漫画1箱放置してます。

自宅に戻ってから、息子のクシャミが増え鼻くそも1日1回詰まらせてます。
タンスに入りきらない洋服は捨てて整理してと何回も言ってますが、これをいうと機嫌が悪くなり、部屋が狭いのが悪いとかこのままで何がダメなの?と言ってます。
明後日助産師訪問もありますし、今後友人が遊びにきてもらうのも、今の状態はとても人を呼べるような状態ではありません。
今後ハイハイするようになったり成長と共に家に危険がありすぎて今後不安です。
段ボールだらけの家をみて、里帰り後毎日泣いてます。

勝手に捨てるとかなり怒り、私も喧嘩をしたくないので、どうにか穏便にこの状況を改善する方法はありませんか?
同じように物が捨てられない夫を持つ方いらっしゃいますでしょうか?

里帰りから帰ってきたばかりですが、早くも実家に帰りたいです。。

コメント

おから蒸しパン

今引っ越し準備真っ只中です!
そして旦那はなかなか物が捨てられないです…
「これいるの?」って聞くと必ず
「一応とっとく!」って言うんで…
「でも一年以上触ってないってことはいらないんじゃ無い?」って言って納得させてます😭
無くなっても確実に気づかないな〜ってやつはもう捨てちゃいますw
それで気づいたこと無いですもんねぇ〜(´・ω・`)
男の人ってそんなもんです…笑

• あみ

あみ

妊娠中のお引越し準備お疲れ様です❗️
    うちの夫も一応とっとく!と必ず言います💦
    昔の充電器とか、汚いのに今のと形状が一緒だからと。。
    もう全部捨てちゃいたいです😣
    男の人ってものにこだわりが強いんですかね💦

• 5月21日
SoRa

部屋が狭いとか言うなら、旦那さんの小遣いでトランクルームでも借りて、旦那さんの荷物はそこに全部ぶち込んでしまえば良いですよ‼️

将来子供の荷物増えるのに、要らない旦那の荷物なんて置いておくスペースは無いです‼️

• あみ

あみ

今も子供の服を入れるスペースがギリギリでやばいです😣💦
    ケチ←本人に言うと怒るので倹約家なので、トランクルーム借りるなんて勿体無くてしないと思います😵
    早くスッキリした部屋で子育てしたいです。。。

• 5月21日