※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

PMSの症状で悩んでいます。情緒不安定で大げんかし、産婦人科で薬をもらえるか知りたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

PMSの症状ですごく悩んでいます。
排卵日付近になると、頭痛吐き気がすごいです。
また、頭痛吐き気のほかに
精神的にすごく不安定になり
些細なことに傷ついて怒ってしまいます。
そのため何度も旦那と大げんか。
つい最近息子のいる前で怒鳴ってしまいました。。
ダメなことだとわかっているのですが、
その時だけはどうしても自分を止められなくなっています。


どうしてこうなってしまったのか調べてみたら
PMSというものを初めてしり、
自分もそうなんではないかとおもいました。

ちなみにこのように情緒不安定になってしまったのは
出産後のように感じます。

産婦人科にいけば薬などもらえるのでしょうか。
ちなみに宇都宮に住んでいます。
宇都宮在中の方で同じようなことで
産婦人科に行ったという方はいますでしょうか。

みなさんどのようにして不安定な気持ちを
落ち着かせているのか教えて下さい。

コメント

ほのぼのママ

まさに自分のことです。生理前はイライラが抑えられなくて辛いので産婦人科で漢方薬もらって飲んでます。3ヶ月飲まないと効き目はあらわれてきませんが、イライラはだいぶ収まりますよ☺️飲み続けたらきいて、イライラの回数は減ってます。あとは合う人と合わない人いますが薬局にプレフェミンというPMSの薬がでてます。参考までに

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    漢方薬をもらえるのですね!すごくありがたい情報です😭
    まだ息子がおっぱいを飲んでいるので、市販ではなく病院で漢方薬もらいたいと思います!
    ちなみに質問なんですが漢方薬はいくらぐらいかかりますか😵??

    • 5月21日
みまみ

同じような症状があり、受診した経験があります!
男性にはわからないことだけに、なかなか理解してもらえず辛かったです…。

旦那さんに理解してもらうのも大事なことだと思うので、婦人科なら多くのところがPMSの相談可能だと思うので、受診してから旦那さんに説明してみるのがいいかもしれないですね。

お住いの地域は違うのですが、わたしは出産した産婦人科で婦人科の診察もやっているのでそこへ行き、漢方などをもらいました!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    男性にはわかってもらえず、、、すごく共感できます。受診して説明してみようと思います。
    出産した産院が婦人科もやっているので、そこに行ってみようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
ニギリオ

妊娠の希望なければピルがオススメです!
わたしはヤーズという薬飲んでましたがPMSのイライラや腹痛や腰痛がなくなりました☺️
私も産後にPMSが悪化して夫や息子に当たり散らして自分自身が本当に辛かったです😣
もしピルに抵抗あれば漢方もあるので産婦人科でぜひ相談してみてください✨
わざわざ時間取って病院に行く価値は十分あります😊

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    やはり産後に悪化することもあるんですね!!!怒った後に自己嫌悪もひどくて、とても辛いです😭
    今2人目の妊娠希望なので、ピルではなく漢方薬をもらいたいと思います!!PMSが排卵日付近にひどくなるので、実際問題妊活にも支障が出てる気がしてます(笑)
    さっそく病院行ってみたいと思います!ありがとうございました😊

    • 5月21日
はじめてのままり

こんにちは。
現在27歳で10か月の女の子がいます。
私も10代から生理前イライラ 彼氏と喧嘩別れるみたいなことを繰り返してきました。24歳で宇都宮から東京に仕事の関係で出てきて、イライラ悪化、涙もろさ、頭痛ひどいで受診したらPMDDと言われ抗うつ剤を内服していたことがありました。
その後妊娠出産して今に至りますが、3か月前ひどい頭痛、イライラで毎月離婚危機でした。その時に秋葉原にある頭痛の外来に行って漢方をもらいました。頭痛専門の漢方です。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    毎月離婚の危機。なんか私たち夫婦もギリギリのところまで言い争ってしまうのでわかる気がします😵
    頭痛の外来もいいんですね!
    婦人科行ってダメだったら頭痛外来も調べてみたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございます!!

    • 5月21日