※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

つわりが5週終わりから8週にかけて続き、8週に入ってかなり良くなりました。つわりが早く終わる方の経験を聞きたいです。

つわりが短かった方、何週から何週くらいまででしたか?

私は、5週終わりくらいからつわりが始まって、6週がピークで7週途中から落ち着き始め、8週に入った今かなり良くなりました。

このまま終わってくれたらいいのですが、また復活するのかなぁと恐れています…
つわりがすぐ終わった方、希望をください(>_<)

コメント

ママリ✩°。⋆

はい!私只今7wの後半くらいかと思いますが
先週1週間地獄でした。。:;(∩︎´﹏`∩︎);:
今日少し落ち着いたのでピークは先週だったのかと勝手に思ってて
これ以上辛くなるのが怖くて怖くて仕方ないです😢😢
1人目の時は12wくらいで落ち着いてました:;(∩︎´﹏`∩︎);:

  • りりー

    りりー

    同じですねー(>_<)
    このまま終わったらいいですね💦

    • 5月21日
りょう

短いかわからないですが私は着表直後〜11週くらいでおさまりました💛
このまま終わってくれたらいいですよね💦

  • りりー

    りりー

    11週で完全に終わればまだ良い方ですよね!
    私もそのくらいには完全に終息してくれたら嬉しいです😂

    • 5月21日
deleted user

6週から34週までありました😅

  • りりー

    りりー

    長すぎる辛すぎる😱😱
    大変でしたね💦

    • 5月21日
mari

めちゃくちゃわかります…!笑

私は6週手前くらいから毎日なんか気持ち悪いなーとつわりが始まり、中には、おや?今日は調子いいな!って日もありながら順調に重くなり、8〜10週は廃人のようになりました笑

11週に入りかなり落ち着き食欲も戻り、明日からは12週目に入ります!

希望を与える内容でなくて申し訳ありませんが、私と全く同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました( ˘ω˘ )

  • りりー

    りりー

    廃人💀
    辛かったでしょうね(;_;)

    いえいえ!
    コメントありがとうございます✨
    お互いこのままつわり終わればいいですね(^^)

    • 5月21日
ともとも

5w~8wまではベッドで廃人、
9wでベッドからでられるようになりました!
11wからは吐き気などは一切ありませんし、つわりと一般的に言われるような症状はないですが、ニオイに敏感なのと、目眩や疲れやすい、息切れなどの症状がでてきてます🤔
早くつわり完全に終わらせたいですよね😍

  • りりー

    りりー

    そういえば、私も吐き気は治まってきたんですけど、においに敏感になりました💦💦
    人の口臭とか冷蔵庫のにおいとか💦
    吐くまでいかないのでまだましかもしれませんが、早く完全に終わってほしいです✨

    • 5月21日
  • ともとも

    ともとも

    におい敏感になりますよね😢
    わかりますわかります!冷蔵庫は本当に本当にヤバイです😂
    旦那にも頻繁に歯磨してもらってます!
    そうですよね、、私も吐くまでいかないのでましかもなんですけど、、早く終わってほしいですね!😃🐇

    • 5月21日
  • りりー

    りりー

    共感してもらえて嬉しいです😍
    旦那分かります!笑
    隣で寝てる旦那が私の方を向いたら背中向けちゃいます😂

    • 5月21日
  • ともとも

    ともとも

    めっちゃわかります!笑
    向い合わせはキツいですよね😵
    旦那も最近、私と近距離で話すとき口を手で押さえてくれてます(笑)

    • 5月21日
  • りりー

    りりー

    旦那さん分かってくれてるんですね!!
    私はまだ言えてなくて💦
    何て伝えたんですか?

    • 5月21日
  • ともとも

    ともとも

    ある日旦那がニンニクたべたあとに近くで話にきたので、私はもう気をつかう暇もなく、とっさに「くさっ!!!」っと言ってしまいました😂😂😂
    最初は凹んでましたが、いつもは無臭だし気にならないこと、今は、つわりで嗅覚が異常に敏感で、特に口や冷蔵庫は食べ物の混ざったニオイがして気持ち悪くなってしまうって伝えました😵

    • 5月21日
  • りりー

    りりー

    ニンニクはきつい😂
    私ならその日寝室別です💦
    でもそうやって正直に伝えたら分かってくれますよね!
    タイミング見て私も頑張って言ってみます✨

    • 5月21日
風雅

私は、つわりが軽く周りに気づかれることもなく、いつも通り仕事をして、家事をして、荷物もってでした。
運動系の仕事でしたが…。
高齢出産だったため、安定期になるまで、親にも伝えなかったぐらいです💦😁

強いて言うなら、水が欲しくなったのと、お茶漬けを食べてたぐらいです。

いつ本番がくるのかと、ドキドキしてました(笑)
知り合いは、1週間で終わったみたいです。

  • りりー

    りりー

    つわり軽いのいいですね✨
    水分補給は必要だし、水欲するのもお茶漬けもいいですね(^^)
    お茶漬け食べたくなってきた!
    チャレンジしてみようかなぁ♪

    1週間で終わるなんて素敵😍
    希望いただきました❤️

    • 5月21日
ぽちの助

長女は臨月まででしたが、次女は1週間(うち3日が廃人)くらいでした(^q^)

  • りりー

    りりー

    臨月までとか…
    本当にお疲れ様でしたm(__)m
    2人目短くて良かったですね✨
    1週間で終わる例も知れて安心しました♪♪

    • 5月21日
deleted user

6週頃からにおいつわりと吐いたりはしないけど何を食べてもおいしくない時期が8週まで続きましたが、9週頃には大分軽くなってごはんがおいしく食べられるようになりました😊

初産なのでこれからどうなるか分かりませんが、今のところつわりは終わったと信じています!

  • りりー

    りりー

    ごはんがおいしいの羨ましいです✨
    私も早く好きなもの食べられるようになりたい💦💦
    このまま終わればいいですね(^^)

    • 5月21日