※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
お金・保険

国保収入がないときは安くなるかどうか、失業保険を今すぐ受給しても保険料は変わらないか悩んでいます。

失業保険給付金についてです。

現在国保で旦那の扶養に入ってます。
今月からか来月に社会保険に切り替わります。
昨年の10月に退職したのですが今年度中は失業保険を延長して来年度に受給するとしたら、その間に加入する国保は前年度は収入がないと見なされ安くなるんですかね?
今すぐ受給しても保険料が変わらないならすぐにでも申請しに行くんですが(ー_ー;)

国保高いので馬鹿になりません(´;ω;`)

コメント

aona

国保高いですよね〜うちも国保だったとき、腹立ちました。笑
多分ですが安くはならない気が、、
なったとしても、来年が高くなるかと思います🤔

  • ねねね

    ねねね

    来年高くなる可能性もあるんですね…😭

    • 5月22日
  • aona

    aona

    失業保険を今年でなく来年貰うってことですもんね?🤔
    そしたら多分来年が高いです💦

    • 5月22日
  • ねねね

    ねねね

    そうです!
    収入が0でも高くなるんですよね?

    • 5月22日