※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠週数について教えてください。最終生理の初日と排卵日のズレはどれくらいが許容範囲でしょうか?前回の検診で週数が1週間早まりました。

妊娠週数について教えてください。

ここで質問させていただき、胎児の大きさで週数が変わってくることがわかりました。
さらに聞きたいのですが、妊娠週数が変わる日数はどれくらいが限度ですか?

わたしは最終生理の初日の日付はちゃんと覚えていますし、排卵日も予想よりズレていたとしても±2日程度です。なので、ズレていても2日程度かな?と思ったのですが、前回の検診で週数が1週間早まりました。これは胎児の大きさで決まってるからだとここでわかりましたが、どれくらいのズレが許容範囲なのでしょうか?

わかりにくい質問ですみません(>_<)

コメント

こちも

7週ではまだサイズから週数決められないと思いますが…。サイズから分かるのは、10週前後です。
前回の生理初日を0週0日として計算されましたか?

• しろ

しろ

回答ありがとうございます。
    前回の生理初日から計算すると6w2dなのですが、その日に受診したら7w1dと言われました^^;エコー写真にもその日付が記載されていましたね^^;

ちなみに胎嚢が27ミリ、胎芽が2.9ミリでした。

• 5月21日
はじめてのママリ

私は5月12日が検診だったのですが、当初の予定日より4日遅くなりました💦生理の周期もほぼ乱れはないです。
予定日が4日遅れたので週数も戻ってしまってがっかりでした😆

はじめてのママリ🔰

私は一人目2w程ずれてましたよ~!

にゃぁ

私ははじめに言われた予定日(生理予定日から計算)から1週間先にずれました。
あくまで予定日なのでそんなものかと(^^)

因みに生まれたのは予定日1週間前です👶🏻

• にゃぁ

にゃぁ

生理予定日じゃなくて生理初日でした😓
    すみません💦

• 5月21日