※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

グラデーションカラーがしたいですが、肩より短いボブだとそんなにグラ…

グラデーションカラーがしたいですが、肩より短いボブだとそんなにグラデーションにはならないですかね?

コメント

aona

グラデーションより、ハイライトを細かく入れて"グラデーションっぽく"したほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど。メッシュみたいな感じですかね?

• 5月21日
はじめてのママリ

色にもよるかもですが肩より下まで長い髪の方がいいかもですね💦茶色のグラデーションとかだとプリン放置したみたいになっちゃうかもですね💦

• ママリ

ママリ

やはりそう見えますよね。出産にむけて髪切っちゃったので…

• 5月21日
ねこママ

ボブの時は、内側だけブリーチして、白くしてました^ ^
縦のグラデだとプリンに見えちゃうので、、、
内側だと耳にかけた時や、結んだ時に見えるくらいなので好評でしたょー

• ママリ

ママリ

おしゃれですね!

• 5月21日
  • ねこママ

ねこママ

今、ロングになりましたが、毛先の内側はダメージありますが、それはそれで、グラデ作りやすいので、気に入ってます(^◇^)ボブの時は、白に飽きたら、マニパニ使って自分でピンクにしたり、緑にしたり、楽しめました♡

• 5月21日
RINA

グラデーションもインナーカラーもハイライトもしたことありますがボブだと上の方も言ってる通りプリンになってしまいがちですね😅
ハイライトは今はブリーチしなくてもできますがやはりブリーチした方が綺麗にはいります!しかしやっぱりかなり痛みます。切るってなっても細かくハイライト入ってるんでのびるまで待つしかないってのが難点でした😭
インナーカラーはそんなガッツリ入れたことないんですがボブならインナーカラーがいいかと思います❤️私もインナーカラーにしようと思ってます🤩

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ロングのときにブリーチしましたが確かに荒れました。枝毛だらけ😅
    インナーカラーおしゃれそう。

• 5月21日
  • RINA

RINA

ブリーチ痛みますよね💦

• 5月21日
ペコペコ虫🐛

肩より短いならグラデやるより
アッシュ系とかのが可愛いんじゃないですかね🐶💞
わたしもグラデやる気で美容院行ったんですが短いグラデはなんかぽくなかったのでグレーアッシュにしました🤣

• ママリ

ママリ

アッシュカッコいいなと思うのですが、顔が白いので血色悪く見えちゃうのが難点で…いつも暖色系で染めてます。

• 5月21日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

私も肌白の方で気持ち悪い顔色ですがチャレンジしてみたら染めた2.3週間は綺麗な色でしたよ🤣
    いまは見事に色落ちして明るくなってしまいましたが…。
    派手な色が苦手で暗めのブラウンとかばっかだったのでグレーアッシュは色落ちしないときはいい感じでした✌️
    アッシュでもいろんな色あるので見てみてください!あとは無難にインナーカラーもお洒落かと👀✨

• 5月21日