※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきわまん、
子育て・グッズ

保育所に通う子供のリュックにお漏らししたズボンとパンツが入っていた。洗濯した方がいいでしょうか?

お子様が保育所に通ってる方に質問です(°▽°)
今日息子のリュックにお友達のお漏らししたであろうズボンとパンツが袋に入って入ってました(u_u)
洗濯した方がいいですかね(´⊙ω⊙`)?
たまに帽子やハンドタオルが紛れ込んでる事もあり、その時は洗濯して翌日渡してますが、今回はお漏らしなので迷ってしまって(°▽°)

コメント

ひー

こんにちは!保育所あるあるかもしれないですね(笑)
我が家も昔ありました。迷いましたが、逆のパターンもあったら申し訳ないので洗ってから保育所に渡しました。今日1日では乾かないかもなので、保育所に電話で連絡を入れて乾き次第お持ちしますと伝えました。

ちいちゃん

お漏らしのものは一度保育園で水洗いしてあるのて、洗って返します(^_^)

うきわまん、

回答ありがとうございます^ ^
手洗いしてから洗濯しようと思って袋を開けたらパンツにウンチがついてたのでパンツは袋に戻しズボンだけ洗濯して今朝、先生にパンツはウンチがついてたのですいませんがズボンだけ洗いましたとお返ししちゃいました(°▽°)