※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

洗濯槽の掃除について質問です。妊娠前には2〜3ヶ月に一度、洗濯槽カビ…

洗濯槽の掃除について質問です。妊娠前には2〜3ヶ月に一度、洗濯槽カビキラーをつかってお掃除してましたが、妊娠が発覚し、悪阻が始まると、食器用洗剤やシャンプーの匂いがダメになってしまいました。今は悪阻は落ち着き吐いたりすることはありませんが、洗剤等の匂いが苦手で、マスクをしたり主人がいるときはお願いしてます。匂いが怖くて、妊娠してからは恥ずかしながら一度も洗濯槽の掃除をしてません。もうすぐ産休に入って、時間もたっぷりあるので、水通し前に洗濯槽を大掃除したいのですが、匂いなどあまりない漂白剤、もしくは赤ちゃんにも優しいものでおすすめありますか?洗濯機は縦型です!

コメント

カインズに売ってる過炭酸ナトリウムがオススメです!300円くらいで、無臭です🤗

• りな

りな

ありがとうございます😊❤️無臭すっごく助かります!早速今日探しに行ってみます😍✨

• 5月22日

過炭酸ナトリウムと一緒かもしれませんが💦💦酸素系漂白剤を使って50℃のお湯でやればごっそりとれますよ😊

• りな

りな

ありがとうございます😍酸素系漂白剤で調べて出てきた動画をみたら、ワクワクしました😄笑 今日早速やってみます!

• 5月22日