※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。助産師に相談予定で、鼻吸い器を使う準備中。アドバイスをお願いします。

まだ生後2週間の息子の鼻水についてです。

2ー3日前から、夜~朝にかけて、鼻づまり?が酷そうです。
ずっとブタっぱなです(;;)
昼間は落ち着きます。
耳鼻科行く程では無いと思うし、明後日に母乳外来で診察は有りませんが、助産師さんのおっぱいマッサージ受けに、産院に行くので助産師さんに相談しようかと思ってます。

赤ちゃんは鼻呼吸しか出来ないっていうので、苦しいんじゃないかと心配です。

そこで‼新生児から使える、鼻吸い器を今旦那さんが買ってきてくれてます(>_<)
ちゃんと出来るか、ドキドキです!

何かコツとか、アドバイス有りませんか(>_<)??

コメント

🐰

大人が口で吸うタイプの
鼻吸い器ですか??
うちの子も新生児のときに
鼻がふがふがしてたのでやってみたら
鼻の穴が小さすぎて出来ませんでした😂

• 白いモコモコ

白いモコモコ

吸うのと、スポイトのと兼用のが800円位であったみたいで、それ買ってきてもらってます!

新生児~となってても、鼻穴合わなきゃ使えないですね(°Д°)泣
    大丈夫かな(;;)

• 5月21日
  • 🐰

🐰

スポイトのは試したことないので
    わかりませんが…
    吸えるといいですね(>_<)
    赤ちゃんがふがふがしてたら
    こっちも辛いですよね😢
    でも助産師さんとかに相談しても
    百発百中で「よくあることだから~」と
    言われて終了します😂泣
    ミルクちゃんとのめていて
    眠れているならあまり心配いらないですよ😊
    いつの間にか治ってます😅

• 5月21日
sooooooo

あかちゃんは鼻の通りが悪いのでよく鼻づまりがあります◟́◞̀💧

鼻を見て鼻くそ、鼻水が見えないならそのままで大丈夫って言われました◟́◞̀✨

あまり気になられるなら耳鼻科で取ってくれると思います◟́◞̀🙌🏻

かりん

息子も鼻づまりと鼻水がすごく、そのまま放置すると中耳炎や気管支炎になるとの事だったので色々試しました😥

自分の口で吸うタイプの鼻吸い器は本当に肺活量がないと全然吸えないです…わたしは一度も吸えたことがなく子供も大泣きするばかりでした💦

その後、ママリでも他のクチコミサイトでも「悩んでる暇があったらさっさと買えばの良かった」と超人気だった「メルシーポット」という電動鼻吸い器を購入しました。
結果、本当に初期で購入して良かったです。耳鼻科並の吸引力でズゴゴゴゴッと鼻水が取れるのでとても気持ちいいです😆
ただ1万円超えの安くない買い物なので少しは悩みますね😭💦
コツは小鼻の横に指を置いて鼻の穴が広がるようにグイッとしつつ吸い取ることです!
もう半端ないです!鼻水取りたくてウズウズします!(笑)