※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめみ
子育て・グッズ

娘が鼻づまりやたんもで苦しんでいます。耳鼻科と小児科どちらに相談すべきか、たんの吸引は必要か迷っています。セカンドオピニオンを考えています。

いつもお世話になってます!

生後9ヶ月の娘が、鼻づまりだったのが、最近せきと絡んだ たんも出るようになり、寝ている時に絡んだたんにむせて、せきして えずきます😣💦
今日耳鼻科にかかり症状を伝えましたが鼻水吸引のみで終わってしまい、なんだかモヤモヤ……☁

そこで皆さんに聞きたいのは、

①耳鼻科と小児科どちらに
かかった方が良いか、

②たんの吸引はやってもらえるのか?

行った耳鼻科がよくなかったのかな?と思ってるので、個人的には隣の市の人気な耳鼻科にセカンドオピニオンでかかろうかと検討中です。。

コメント

ケロッピ

たんは、鼻水が、喉に行ってしまっている気がするので、鼻水吸引してもらえば、たんは軽くなるかなとは思います。

鼻水や咳どめのお薬は出なかった感じですか?
また、耳の中は見てもらえましたか?

うちの子も、鼻水、咳でオエっとなって眠れない、が続き、耳鼻科に行ったら中耳炎になりかけていました。

お薬を飲んでいたのと、
家でも、夜に咳が出始めたら、鼻吸いをしてあげると、咳がおさまっていました。

個人的には、熱や全身症状がなければ、やはり耳鼻科がいいかなと思います。

たんの吸引というのは、したことが無いです。

• まめみ

まめみ

回答ありがとうございます!
    薬は出ませんでした💦
    耳は見てもらいましたが耳は大丈夫だね~との事で。
    やはりこまめな鼻吸いですね(>_<)
    たんの吸引はないんですね^^
    ありがとうございます✨

• 5月21日