※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、流産。HCG値が下がらず、子宮内に赤ちゃんなし。医師も疑問。同様の経験ありますか?

妊娠したかもと思い、妊娠検査薬を使ったところ陽性。
数日後出血が続き、結果流産となりました。しかし、HCG妊娠ホルモン値が下がりません。エコー検査、MRIなどしましたが、子宮には赤ちゃんいません。子宮外妊娠の可能性も低いだろうと言われました。
なぜHCGが上がり続けているのか先生も首を傾げています。この様な経験ありますか?

コメント

みー

私も初めは赤ちゃんが見えず血液検査してもhcgが上がり続けていて子宮外妊娠かもと言われました😢
けど、無事に赤ちゃんがみえたので子宮外ではありませんでした!

• すもも

すもも

そうなんですね。でも私の場合、もし妊娠していたらもう9週です。なので妊娠は考えにくいです。

• 5月21日
  • みー

みー

子宮外の場合は大きくならないとわからないらしく…難しいですよね😢

• 5月21日
みーちゃん

私もすももさんと同じ様な感じで流産後、hcgが下がらず、子宮外妊娠を疑われました。
最初のうちは週に2回病院に通い、細かくhcgの下がりをチェックしていたら、だんだん下がっていき、2か月たつ前らへんには生理再開しました💦
ただ、すももさんの場合はhcgが上がり続けているとの事なので、参考にならなかったらすみません😢

• すもも

すもも

そうなんですね。2ヶ月近くかかるなんて💦私も下がることを祈ります…

• 5月21日