※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳後半の子どもが気管支炎で病院に行き、泣き叫んでいる。再発の不安があり、通報されないか心配。夜中も泣いている。どうしたらいいでしょうか。

助けてください。
一歳後半の子が、昼に病院にいき気管支炎といわれ吸入と薬もらい帰宅。
夕方~泣き叫んでます。
どうしたらいいですか。
先週木~クループ~気管支炎で高熱四日。
今朝から熱はさがりました。
また熱でたら、木曜に検査みたいで。
毎日毎日、泣き叫んで。
通報されないか不安です。
夜中も30分おきに泣き叫んでます。

コメント

べべ

土曜日からクループで入院してます。
私は夜間にあまりに苦しそうなら受診します!

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか
    吸入も一時的で、、、泣けます

    • 5月21日
  • べべ

    べべ

    夜中ひどくなりますもんね…😢
    娘は今回初めてなったんですが、寝る前は痰を取ってもらい、夜中は酸素をつけて呼吸整えてもらってます。
    高熱もまだ続き食欲もないので点滴もしていますが、
    自宅療養じゃないので本当に安心しました。

    吸引もその場しのぎでしかないですよね…。

    夜だと受診悩むかもしれませんが、あまりにもしんどそうならお医者さんに見てもらうのが一番だと思います😭

    お大事にしてください😭

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    入院はママさん大変ですが、安心しますよね。
    真夜中に病院いくのもかなりきついですよね。
    お子さん早くよくなりますように!

    うちは、咳すごくて吐いたりもう限界です

    • 5月21日
  • べべ

    べべ

    娘はやっとクループの症状は落ち着いて来ました😊
    あとは高熱との戦いです……😖

    お互い辛そうな子供見てる親も辛いですよね。
    背中を冷やさないようにしてあげる
    水分をしっかり取ってあげる。
    十分に加湿をするくらいしか自宅の対応はわからず…

    お大事にしてください😢

    • 5月22日
ちい

みてて切ないですよね😩
平らに寝せると息がしづらいので、うちは少し抱えてうとうとするのを待って寝せてました。
寝たら枕を高めに背中にバスタオルを丸めて傾斜をつけたとこに横にして、背中を擦ったりですかね。
お大事にして下さい<(_ _)>

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます、苦しくてゴロゴロして枕意味なくなっています😢

    • 5月21日
ぴぴ☆*:.。.

うちの子も五カ月の頃から喘息で何回も入院退院繰り返してます。
クループから発作が出てしまい入院したこともありました。
発作が出てるとつらくて特に夜中は苦しいしなかなか寝れなくて泣いちゃいますよね。
もし通報されても説明すれば大丈夫だと思いますよ。病院でも診断書とか書いてもらえますし。
あまりにも苦しそうなら迷わず病院行って酸素値はかってもらってくださいね💦

  • ママリ

    ママリ

    入退院!
    ママさんもお子さんも辛いですよね😢
    通報されたら説明するしかないですよね。
    泣き止まなくて・・・

    • 5月21日