※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが軽くなり、食べ物も食べやすくなったが、最近つわりがひどくなり、吐き気が続いている。食べれなくなるものはまだないが、これから出てくる可能性はあるか心配。

いま妊娠9週目で
初診が6週目の時で初診で呼ばれるまで待ち時間気持ち悪くて
先生に聞いたところ初期のつわりですと言われてその後
ご飯食べるとなると気持ち悪くなったり
食べてる途中で気持ち悪くなり食べるのやめたり
でも8週の始めあたりからぴたっと全然気持ち悪くなくなって、油っこい物も食べれました 親子丼やマックも笑笑

つわり2、3ヶ月続くと聞きますが そろそろつわりも終わりの頃…?
今になりつわりが酷くなった気がします…今朝もバイト行こうと起きて速攻気持ち悪かったので休みました
ただ、気持ち悪くて吐きそうになるのに 吐けないからずっともやもやしてる感じで 気持ち悪くなると胸あたりをさすってます

この頃に食べれなくなったもの出てくるらしいですが、あたし全然いつも通りで
食べれなくなったものは今の所ないです これから出てくるものなのでしょうか??

コメント

ママ2

悪阻は人それぞれですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
私も収まるものだと思っていたら1人目は妊娠発覚〜出産まで匂い全般ダメでゲーゲーしてました。産後もそのせいか一年くらいは酔いやすく吐きやすく匂い全般ダメで妊娠してるのか?とおもうくらいでした💦2人目は ほぼ食べ悪阻ですが吐くこともあり7ヶ月なったいまでも吐きます💦

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊まだまだつわり来るかもと警戒はした方がいいですね…笑
    吐くまではいかないですが 吐きそうになるだけです💦
    最初の方はつわりが酷くなかったので、こんなにつわりが大変だったとは思ってませんでした…頑張りましょう😭

• 5月21日
ちぃこ

つわりも人それぞれなのであまり気にしなくて良いと思いますよ(^^)
わたしは8w〜15wくらいまでつわりありましたが、12wまでは食べづわり、12wからは吐きづわりでした。
食べられないものは特になかったですが、吐いたものはしばらく受け付けなくなったりしましたね(><)
つわりのときはむしろマックのポテト食べたくて仕方ありませんでしたよ(^^)笑

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊つわりの時にポテトですか!!!笑
    気持ち悪くなっちゃって食べらんないです…笑

• 5月21日
まあ

15週くらいまでわたしは結構ずっと続きましたよ😭はじめの頃は、波はありました!週数が進むにつれて、ひどくなっていった感じでした💦
大好きなポテト食べられなくなったり、好きじゃないのにバナナが食べたくなったりしましたよ😂

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    やっぱり波ありますよね!
    もう少しの期間警戒しときます笑
    甘いもの食べたくなりますよね😋

• 5月21日

自分何でも食べてましたね(><)でも気分悪かったりしてましたが…それはそれで辛いですね